久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年3月29日】の記事

憧れのスパイグッズ

その他 2022/03/29

名スパイしおり

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:中潮
風向:東
天気:曇り時々晴れ
気温:24℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:戸田さんと指相撲した結果、前腕がつりそうに…
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、イツミです

 

今日は、ようやく空が明るくなってくれました

 

そんな今日は、船底掃除の日

 

 

4月に入ったら、Lanaを陸揚げしてメンテナンスをするので…。

その前に、港に浮いているLanaの船底を

水中に入ってゴシゴシするわけです

 

軍手と金束子で

 

こういう作業は、お得意のしおりは…。

前回の経験を踏まえて、こんなアイテムを仕入れてました

 

吸盤で、くっつくやつ (名前は知りません。笑)

 

映画「ミッションインポッシブル」に出てくる

窓ガラスを切って、切った窓を取り外すやつ

(分かる人には、分かるハズ)

 

憧れのスパイグッズが、眼の前に。笑

 

船底に貼りつきながらゴシゴシするのは

プカプカするので、姿勢が安定しないんですが…。

これがあれば、バッチリ安定する らしい…。

 

すんごい羨ましかったけど…。

なんか悔しかったから、私はプカプカ頑張りました。笑

 

でも、その様子を写真にだけ撮っておきました。笑

 

しおり、カッコイイ~

 

これ、2つ使ったら…。

ぶら下がりながら、船底を移動出来る

完全にスパイじゃん

 

と、訳わからない妄想を膨らませながら

船底掃除を頑張ったのであります。笑

 

因みに…。

掃除前

 

掃除後

 

藻がキレイに取れました~

塗料が剥げているのは、陸揚げしてからまた塗る予定です

 

 

明日は、Lanaの陸揚げ予定

 

来たるGWに向けて、しっかりメンテナンスして

Lanaには頑張ってもらわないと

コメント (0)

Calendar

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives