久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年3月7日】の記事

テン繋がり

ダイビング 2022/03/07

たまに名前が出てこない時があります、イバラカンザシ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:中潮
風向:北東
天気:雨
気温:17℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:久石譲さんの音楽を聴くと、色んな作業がはかどります。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日、海はお休みです

 

そんな訳で、昨日ふと思った事を書こうと思います

 

単純に、ウミウシの名前でテンが入るウミウシいっぱいいるな~

と思いました

 

昨日のブログに登場した…

 

テンテンウミウシ

 

映え過ぎる、アカテンイロウミウシ

 

キスジカンテンウミウシ

 

他にも、センテンイロウミウシ、ジュッテンイロウミウシetc…

 

たまたま最近、テンがつくウミウシに出会う事が多かったので

テンつながりでウミウシを連想してしまっただけで、他にも名前が繋がるウミウシは

めちゃくちゃいっぱい、いるんだろうな~

 

てか、地球は陸より海の方が多いし、人間が知ってる海なんて

たかが知れてんだろうな~

 

てゆーか、海の広さ考えたら人間1人なんかちっぽけな存在だよな~

どんだけ潜っても、自分が知れる事なんて少ないんだろうな~

そりゃ1人でなんか生きていける訳ないよな~

 

色んな人に助けてもらって、今生きてるし

 

自分もこれからは、困ってる人に

手を差し伸べられる人間になりたいな

 

なんて、ウミウシから色んな事を考えてしまいました

これから知る、色んな事を沢山吸収していきたいと思います

 

さて、明日は海に行く予定です。

ただ、夜に風が強く吹く予報なので、荒れない事を祈るばかりです

 

って事で、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives