久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年3月14日】の記事

青空ランチ

その他 2022/03/14

指、映り込んでることに気付かないオジサン

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:若潮
風向:南東
天気:晴れ時々曇り
気温:26℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:半袖短パン、あ~気持ち良い
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、麺類食べると大体1回はむせるイツミです

 

吸う力の調節が、いつまで経っても上手くなりません…。

もずく酢を食べようものなら、100%でむせます。

 

さて。

今日は、天気予報通りに良い天気~

 

残念ながら、ダイビングはお休みでしたが…。

風も弱く、最高の海日和

 

 

そんな今日のランチは…。

オジサン2人で、仲良く青空ランチ

 

暑がりな戸田さんは、基本冷房ガンガン効かせて

室内で美味しくご飯を食べたいタイプ…。

 

それなのに、外で食べることに同意するということは…。

それぐらい、丁度良い気温と天気なんです

 

時々、雲がかかって涼しくなる感じ

 

そして…。

最近、しおりがカメラを向けることが多く、耐性が出来たのか…。

私がカメラを向けても、拒否しなくなった戸田さん

 

食べる姿を堂々と撮っていても何も言わず…。

暫くしてから…。

 

戸田さん「どんな風に撮ったんや?」

 

イツミ「こんな感じで…。」

 

と写真を見せると…。

 

戸田さん「こんなアホみたいに、口あけてるんはアカンやろ。」

 

戸田さん「これでも、妻と子がおんねんで。」

 

イツミ「(?と思いながら…。)そ、そうですよね…。」

   「じゃあこれは?」

 

と写真を見せると…。

 

戸田さん「うん、これやったらええな。」

 

イツミ「あぁ、良かったぁ…。」

 

戸田さん「いやいや、良かったぁ、ちゃうやろ!」

    「あんまり変わりませんよ!」

    「とか言ってや。真面目か!」

 

イツミ「す、すみません…

 

私と戸田さんの会話は、大体いつもこんな感じ

(笑いの生まれるやり取りを自然にすることって、難しい…。)

 

 

 

ちなみに、ちなみに…。

先程は、青空ランチをした理由を

丁度良い気温と天気だから、とお伝えしましたが…

 

本当の最大の理由は…。

戸田さんが食べていた、コレです、コレ

 

にんにくが、滅茶苦茶効いてる

 

店内中に、にんにく臭が残るので

外で食べることになったとさ

 

でもコレ、無茶苦茶に旨いですよ

戸田さんが言うから、間違いない

 

興味がある方は、一度お試しあれ

コメント (0)

Calendar

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives