久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年3月26日】の記事

ビーチ2本!

ダイビング 2022/03/26

マイタケみたいなサンゴ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:小潮
風向:南南西
天気:雨時々曇り
気温:25℃
水温:22℃
ポイント:ミーフガー、シンバル
ひとこと:湿気が凄くて、体がむちゃむちゃします
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

しおりで~すっ

今日は風がめちゃ強かったので、船で行くより

ビーチの方が静かに潜れそうだったので、ビーチでファンダイビングしてきました

 

久米島はボートがメインなので

ビーチで潜った事のある方は中々いないんじゃないかな~と思います

 

私も、ミーフガーは4~5回行ってますが

シンバルは今日で2回目とか…そのぐらいビーチは行きません

 

ボートももちろん楽しいですが、久米島はビーチまで楽しいんです

 

地形から

 

ミナミハコフグの幼魚とか

 

小さくて可愛いネッタイミノカサゴ

 

水中に沈んだ、竹の棒の中にすっぽり収まった…

 

カモハラギンポ

 

生物も楽しめちゃいます

 

シンバルはちょっと地形が複雑な印象です

それがまた楽しいんですけどね~

 

調査で行ってみたいな~と思ってます

 

さて、明日は風が回って北寄りになる予報…

海行けるかな

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives