久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年5月4日】の記事

まったり海中散歩

ダイビング 2023/05/04

呼んだ?って感じのモンツキカエルウオ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南東
天気:曇り時々晴れ
気温:27℃
水温:23℃
ポイント:コーラルガーデン、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー
ひとこと:耳鼻科で耳掃除してみたい。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日はみどりの日…なのですが

スター・ウォーズの日でもあるんです。

今朝、我が家のアレクサが教えてくれました

詳しくは調べてみて下さいね

 

そんな今日はゴールデンウィークの賑わいが実感できる1日でした

海の中も賑わっていましたよ~

 

小さめサイズで可愛いキンギョハナダイの群れや

カスミチョウチョウウオの群れなど…カラフルな魚に囲まれて

癒し系ダイビングを楽しみました

 

のんびり海中散歩をしていると、アオウミガメに遭遇

いつも同じ場所で、まったりしている個体だと思います。

 

普段は背中がかゆいことが多いみたいですが

今日は違う場所がかゆいらしく…

 

お腹をかいたり

 

ヒレをかいたり

 

もぞもぞ前進しながら、体をかきかき

とってもゆっくり観察できました~

 

明日はどんな海が待っているかな~?

って事で今日はこの辺で!

May the Force be with you

コメント (0)

Calendar

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives