久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年5月7日】の記事

梅雨入りが近いのでしょうか

ダイビング 2023/05/07

ギュウギュウ詰めのクマノミたちから鋭い眼差し

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南→西南西
天気:曇りのち雨
気温:26℃
水温:24℃
ポイント:イチュンザ沖、エルアプカ、コーラルガーデン
ひとこと:仙ちゃんはゲームをする時、無意識に体に力を込めてしまうらしい。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

ゴールデンウィークの賑わいが落ち着いた今日の久米島は

昨日とは打って変わって、どんより雨模様

…なのですが、元気に海に行って来ましたよ!

 

個人的に大好きなポイントのひとつである

イチュンザ沖では、壮大なリュウキュウキッカサンゴの群生と

その上を舞う魚たちに癒されました

 

去年の夏の白化を乗り越えたサンゴたち

ずっと元気でいて欲しいですね

 

さて、船上でのランチ後はコーラルガーデンへ。

 

大きなイソギンチャクにお住まいの

カクレクマノミに会いに行きました

 

かくれんぼが上手すぎて

写真を撮りたくても中々撮らせてくれない…

 

カメラのデータがイソギンチャクだらけになりました

 

そんなカクレクマノミに翻弄されながら撮った写真がコチラ。

視線を感じます…

 

陸上はすっきりしないお天気でしたが

海の中では、天気の事なんて

すっかり忘れてしまうくらい楽しみました~

 

それでは今日はこの辺で!

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives