久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年5月21日】の記事

久しぶりのブラック

ダイビング 2023/05/21

お腹のミッキー模様がトレードマークのブラックマンタ

(Yさん撮影、画像提供ありがとうございます。)

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南南西→南
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:24℃
ポイント:マンタステーション、トンバラ、親子岩
ひとこと:イツミさんをイッちゃんって呼ぶと、顔が真っ赤になります。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日はドンヨリな空模様ですが、海はつるんつるんのペッタペタ

空と海の境界線が分かりません

 

朝、準備をしていると

イツミさんの荷物の中にドローンが入ってました。

『今日はドローンチャンスな気がするんだよね~』

とウキウキなイツミさんでした

 

そんなこんなで、1本目はマンタステーションへ

全部で4枚のマンタがいました

 

そして、その内1枚はなんと

ブラックマンタでした~

久しぶりに会いました

 

エキジット後、船の上は喜びの声で溢れていました

 

そしてそのままトンバラへ

 

トンバラについて早速、ドローンの準備をするイツミさん

 

『トンバラのテッペン見てみたい!』

『トンバラの草に引っかからないかなぁ?』

『俺が操縦しよか?』

等々、期待の声が上がる船上

 

ですが…

なんだか設定が上手くいかず、再起動したり色々して20分

ドローンが飛ぶことはありませんでした

 

船上で肩を落とすイツミさん

朝のウキウキが嘘の様でした

『昨日色々設定してきたのに~!も~!』

とブラックマンタの感動を忘れて

ちょっとイライラする珍しいイツミさんも見れましたとさ

 

気持ちを切り替えてエントリーしたトンバラでは

ホソカマスがブワッと群れてました

かなり近くに寄れて、10匹ぐらいのホソカマスと目が合いました

 

今日ご参加の皆様、ありがとうございました

明日も引き続き、楽しみましょうね~

 

って事で、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives