久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年5月31日】の記事

キテますキテます

その他 2023/05/31

空だけ見ると、キテない感じにも見えるんですけどね

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東
天気:曇り時々晴れ
気温:30℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:明日からはグミとスルメを食べて、引き籠ろうと思います
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

キテますキテます

 

ハンドパワーです、と言いたいところですが?

(分かる人にだけ分かっていただければ良いです。)

 

いよいよ、近付いてきますよ。

Mr.マリックじゃなくて、マーワー(台風2号)が

 

 

インリーフの波は、リーフ内とは思えないくらいにBIGに

 

現在、台風が位置する島の南側の海は…。

とんでもないサイズの大きなウネリ

 

しばらく台風が停滞していたからか…。

今までに見たことないくらいの大きさです

(回復には、しばらく時間が掛かるかもなぁ

 

戸田さんも

 

「今まで見た中でも、最大級やな~」

 

と言っていました

 

本当は、その様子を動画で撮影しようと思って

準備をしていたんですが…。

 

車降りるや否や、カメラモードにしている

私の携帯を覗き込み…。

 

「(撮ろうとしてるの)知ってるで。」

 

と呟き、私の背後から離れませんでした…

 

オジサンは準備にモタモタするし、バレるので

しおりのように上手くは撮れません

 

ランチに行った『BACKSHORE RANCH』さんでは

景色を見ながら、身体の伸びをする戸田さんを撮りましたが…。

 

いつの間にやら、消されてました

 

ピザと一緒なら、撮らせてもらえるんですけどね~

 

パスタでも、撮らせてもらえます

 

マナも撮らせてもらいました

 

私は、美味しそうなSHOTを、と思い

定番の「海老とベーコンのペペロンチーノ」を

 

すると、戸田さん…。

 

「イツミも撮らなあかんやろ。」

 

とのことで、撮っていただきました

 

折角、撮っていただいたものを使わないのも

勿体ない(怖い)ので、載せておきます

 

『BACKSHORE RANCH』さん、ごちそう様でした

 

 

さてさて。

そんな訳で?

 

マーワー(台風2号)が、明日から久米島に接近します

家から出ずに、引き籠りながら大きな被害が出ないことを願いたいと思います。

 

お店は、3日間、臨時休業をさせていただく予定です。

(詳しくは、コチラをご覧ください

 

 

それでは、皆さん…。

台風通過後にお会いしましょう~

コメント (0)

臨時休業のお知らせ

お知らせ 2023/05/31
 
※ 臨時休業のお知らせ ※
 
 

台風2号の接近に伴い、勝手ながら下記の期間を臨時休業とさせていただきます。

  2023年6月1日(木)~6月3日(土)

臨時休業中は、ブログもお休みさせていただきますね。

 

尚、臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL : 080-6116-8131  ※ (戸田の携帯電話です)

 

お問い合わせやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に順次行います。

台風の被害状況によりますが、2023年6月4日(日)より通常営業再開の予定です。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。

コメント (0)

Calendar

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives