久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年5月25日】の記事

嵐の前のなんとやら?

ダイビング 2023/05/25

今日は、カメ多め

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南東
天気:曇りのち晴れ
気温:27℃
水温:24℃
ポイント:シチューガマ、イマズニ、ウーマガイ
ひとこと:顔と手足の先だけ、日焼け進行中…。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日は…。

 

梅雨の中休み??

嵐の前の静けさ???

 

どっちなのか、良く分かりませんが…。

とにかく、風は静かで、穏やかな海でした

 

そんな今日は…。

島の北側の海で、ファンダイビングをしてきました

 

穏やかな海に喜んでいるのか…。

海の中は、アオウミガメに沢山、出会いました

 

この子、とっても大きかった~

(TOP画像とは違う子ですよ

 

ニセゴイシウツボが泳ぐ向こう側で、カメ

 

カスミチョウチョウウオも舞い踊ってました

 

証拠写真程度のピグミーシーホース

 

久米島ではレアなベニゴンベ

 

海が穏やかだと…。

生物もじっくり見る事が出来て最高ですね

 

ご参加いただいた皆さん…。

ありがとうございました~

 

 

さてさて…。

穏やかな海も、ちょっとの間お預けかな~

 

まだまだ予報が定まらない台風2号に、日々ヤキモキしています

 

気象庁の予報を見ると、明後日から波の高さは4mに…

(4mともなると、フェリーは欠航の割合が高くなります。)

 

そして、風は久米島の苦手な東寄りの風が続く予報…。

ダイビングは暫く難しいのかな…

 

今のところ、直撃はしないような予報ですが

通り過ぎてから戻ってくるような予報が出ていたりと、油断大敵

 

台風情報と睨めっこする日々は、もう少し続きそうです。

ご旅行予定の方は、最新情報を要チェックです

コメント (2)

Calendar

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives