久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年5月30日】の記事

台風対策

その他 2023/05/30

JiC久米島オリジナルTシャツ、陳列しました

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:東北東
天気:晴れのち曇り
気温:30℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:「俺、こう見えて、意外とプルメリア好きやねん」By戸田さん
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日の久米島は、台風が来るとは思えないくらい良い天気でした

…が、とにかく蒸し蒸しジメジメしていて、暑い、暑すぎる

 

フェリーもとうとう欠航となり、島から生鮮食品が消えました

いよいよ、という感じです。

 

さて、今日は、先日陸に上げたLanaに台風対策を施してきました!

 

「しおりはそのロープを下に引っ張って、レイコはそっちを上に引っ張って」

とか言いながら、3人がかりでがっちり固定

他にも、カーテンをきっちりまとめたり…等々

対策は万全です

 

そんなこんなでお昼時になったので

今日は『むる星』さんに行って来ました!

 

戸田さんは肉味噌野菜炒めを注文。

 

ポーズ取らなくていいのか?ってことだったのでもう1枚撮りました

 

しおりちゃんはオムタコライス

 

私は温玉タコライスをいただきました。『むる星』さん、ご馳走さまでした!

 

ランチ後は、最近ちょっと気になるものがある…ということで

少しだけ寄り道して、こんなものを見てきました

 

 

冷凍食品の自販機!

 

冷凍餃子なんかはお馴染みですが、この自販機にはラーメンをはじめ

味付けされた焼き肉用のお肉や…

なんと!馬刺しまでありました~

いつか全商品買って、パーティーしたら楽しいだろうなと思いました

 

さてさて、私の個人的な台風対策は、というと…

家にこもる用のおやつを買い込んだくらいなのですが

果たして無事に乗り切れるのでしょうか

 

それではレイコでした!

コメント (0)

Calendar

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives