久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年5月28日】の記事

大きいウネリが入っています…。

その他 2023/05/28

いよいよ来ました、大きなウネリ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:東北東
天気:曇り時々雨
気温:28℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:湿度高い~ベタベタします
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

台風2号…

久米島には、来るの?来ないの??

予報を見ながら、ヤキモキする日を過ごしていましたが…。

 

いよいよ、本格的にやってくるようです…。

進路予報も固まってきました。

 

久米島⇔那覇間を結ぶフェリーは、すでに今日は午後便が欠航…

明日からは、しばらく欠航が続くでしょうね

予報を見る限り、6月4日(日)くらいまでは動かなそう

 

今回の台風、勢力がよほど強いからか…。

かなり大きなウネリが入っています

(遠すぎて分かりづらいですが…。)

 

リーフに囲われたインリーフの海でも、大きな波

 

うわ~、サーフィン出来そう~

 

と思ったら…。

 

本当に居ました、サーファー

 

10人くらいは海に入ってました。

久米島にも、サーファーが結構いることにビックリ

 

ダイバーにとっては、この海に入るなんて考えられないですが

サーフィンをするには、千載一遇のチャンスなんでしょうね

(波に乗れない私は、眺めるだけでお腹いっぱいでした

 

普段、船を停めている港も、殆どの船が陸揚げ状態

 

しばらく大人しく過ごす日々が続きそうです。

 

そんな今日は、まだ外出は出来るうちに…。

 

外で挽きたてのコーヒーを飲んでおこうと

お店の近くの『COFFEE STAND MINAMI』さんで

アイスコーヒーいただきました~

 

美味しかったです~

ありがとうございました

 

 

もうそろそろ…。

陸揚げした船Lanaをロープで固定したり

飛びやすい物をお店の中にしまったり

台風対策をしていかないとな~

 

ご旅行を控えている方は…。

くれぐれも、最新情報のチェックを忘れずに~

コメント (0)

Calendar

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives