久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年8月6日】の記事

挟み将棋なんかもあったよね

未分類 2007/08/06

回り将棋の速さには定評があります。

どうも、テツです。

昨日のお祭りは楽しかったっす。

エイサーやライブ、花火やあみだくじの抽選大会など

いろいろあって大盛り上がりでした。

これはエイサー。

eisa-

これはバーボンズってバンドのライブ。

バーボンズ

二つとも初日の画像なのは気のせいさ。

二日目の画像がないのは気のせいさ。

おなかが減ってライブそっちのけで

「食」に走ってたなんて

決して

そんなわけないですよ。

たまたまです・・・

たまたまないだけです・・・

さてさて今日の久米島。

今日はスノーケリングです。

ゲストは外国人さん。

担当は僕。

外国人さん

どこをどう見ても日本語は話せそうにありません。

相手は二人。僕は一人。

久米島に居ながらにしてまさかのアウェーです。

確かにそこの空間だけは外国なんです。

ちなみに僕は英語さっぱりです。

ハンバーグにかけるおろしポン酢くらいさっぱりです。

でもなんとか身振り手振り&ルー大柴的英会話を織り交ぜつつ、

スノーケリングしてきました。

ちなみに話していた内容はこんな感じです。

※スノーケルクリアについて

If your スノーケル に water が in したら、 mouth で strong ブレス 、OK?

※マスククリアについて

If your スノーケル に water が in したら、 (マスクのフレームおさえて)

this point push & nose から んふぅ~、OK? 

改めてこうして文字にしてみるとひどいですね。

でもね、ちゃんと伝わってましたよ。

マスククリアなんて何回も「んふぅ~」してくれてましたよ。

そう、僕たちが生きていく上で言葉なんて必要ないのさ。

大切なのは相手を思う気持ち、伝えようとする熱意。

ノーボーダーってことですよ!

これ、カップヌードルの日清さんも言ってますしね。

間違いない!

コメント (0)

Calendar

2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives