久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年8月21日】の記事

下は見上げれないし

未分類 2007/08/21

上を見上げるって言葉の表現はおかしいよね?

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も久米島は波が穏やか~な感じです。

いわゆるベタ凪って奴ですねっ!!

あらぬ方向を見る

今日のゲストはOさん、Fさんの2名。

2人してあらぬ方向を向いておられます。

潜ったポイントはウーマガイ&シチューガマ。

ウーマガイでは久々にアケボノハゼを見てきました。

ハタタテハゼとはまた違う、妖艶な紫のグラデーションがナイスです

深度が深いのでじっくり見つめることが出来ないのがまた

よりいっそう『愛しさと切なさと心強さと』(by篠原涼子)です。

・・・心強さは関係ないか。

シチューガマは穴潜ってきました。

ガマの穴

穴から見上げる景色もきれいでしたよ~。

見上げるとブルー

あと、グルクンがもうぐっちゃりたんまりの大盛りキャンペーン!!

これ全部から揚げにしたら食べきるのに何年かかるんだろうってくらいの量でした。

とにかく量が多かった!

明日はビーチで潜ってくる予定で~す。

『今日のブーム』

本日ゲストのFさん、実は『ドイツ史』を研究している方で

ドイツ語がペラッペ~ラなんです。

・・・なもんで、本日のボート移動中はプチドイツ語講座でした。

いろんなフレーズを教えていただいたのですが僕が覚えれたのはこれ。

愛してる

英語だと「I LOVE YOU」。
フランス語だと「ジュテ~ム」。
沖縄だと「カナサンドー」。
いわゆる「愛してる」ってやつです。

これをみんなで連呼してました。

本日はスタッフ含め、全てが男。

ドイツ人が見てたら相当ヤバイ光景だったでしょうね。

コメント (0)

Calendar

2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives