久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年8月10日】の記事

中にチョコが詰まってる分ね

未分類 2007/08/10

うまい棒のココア味はちょっと小さいんですよ。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

『もう、なんざますの!?この天気は!!』って

思わず『団地の奥様的話口調』になってしまうくらい

風はピウピウ、雨はビャービャー。

今日の久米島の天気は大荒れです。

お店の前の木も風に揺られまくっています。

風で揺れる木

ほんとは今日到着のお客様がいて潜りに行く予定でした。

んだがしかし、なんと那覇~久米島間の飛行機が全便欠航というありえない事態に。

お客さん、来れませんがな。

Iさん、Eさん今回は残念な結果になってしまいましたが

またリベンジしに来てくださいねぇ~。

『テツのどうでもいい話2』

題名:ホッパーの甘い罠

毎日仕事終わりにうちに帰る前にホットスパー(コンビニ)にふらっと入る。

東京生まれヒップホップ育ちな僕はやはり

『コンビニ』がないと生きていけない人種なわけで。

特に用もないのにとりあえず仕事終わりには欠かさず

立ち寄らせていただいております←邪魔なやつ

そこで先日魅力的な商品を発見!

うまい棒塊

なんと『うまい棒』の新味!

しかも12種類もある!

ま、全部が全部新味ではないけども、そのほとんどが見たことない味です。

これはなんてこったい!

・・・確かにその瞬間、ホットスパーが夢の国に見えたんだ・・・

これは買うしかない!!

買わない意味が分からない!!

英語で言えば『have to buy』だっけ?

買わなければならないだ。

でも一袋丸々(30本)もいらない。

でもどう見ても30本で1セットだ。

300円の出費は山田家の家計に影響を及ぼす。

というか、それよりその新味がまずかった時のリスクがでかい。

これは困った。

悩みに悩んだ挙句(2分くらい)

何味を買ってよいか分からなくなったのでその日は撤退することに。

撤退する勇気も時には大切さ。

次の日、再びホットスパーに行き『うまい棒』を見てみると・・・

うまい棒ばら売り

袋開いてますがな

そこにあったのはまさかのばら売りにされた『うまい棒』たち。

・・・危ないところだった。

危うく一人で一つの味を買い占めるところだった。

おそろしやホットスパー。

結局、ばら売りされたことをいい事に

全味を1本づつ買っちゃいました。

ああ、せこくて結構。

今日の飛行機も欠航。

まさかのダジャレオチ

コメント (0)

Calendar

2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives