久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年8月23日】の記事

やずややずやのアレですよ

未分類 2007/08/23

いま気になるもの、千年ケフィア。
食べたことある人、情報求ム。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

・・・ふと思った。

久米島の事を書いてるのではなくて、

うちのお店で起きたことを書いているのだから

「今日の久米島」じゃなくて「今日のJiC久米島」ですね。

書き始めて一ヶ月以上経っているのに、かな~り今更ですね。

なので、以後もこのままにします。

ってかどっちでもいいですよね、んなこと。

はい。

と、いうわけで今日の久米島。

今日は久々のゆっくり出来るDAY。

簡単に言うと潜らない日です。

よく「潜らない時は何してるの?」なんて言われますが

ちゃんと働いてますよ~ん。

今日はお店の模様替えしてました。

なぜこのシーズン真っ只中に?

なんて質問は受け付けません!

断固拒否させて頂きます。

まずは前々から届いていたおにゅーの

イスと机を取り出して組み立てます。

模様替え1

イスの白バージョンは以前に作っていたので、今回は赤と黒バージョンの二つです。

完成品を見ると、なかなかモダンな感じです。

「いいんじゃな~い!?」

自分たちがチョイスした買い物が間違ってなかったことを

確認するかのようにスタッフ戸田と共に褒め称えてました。

とりあえず黒赤順番に並べて記念撮影。

模様替え2

これから何か講演会でも始まるんじゃないか?ってな並び具合でした。

イスの次は机です。

こっちも以前一度作っているので手馴れたもんです。

さくさくっと作って完成です。

模様替え3

「いまは出したばっかでイロブダイの幼魚のように真っ白で

綺麗だけど、そのうちイロブダイが大人になるにつれ汚れていくように、

時間が経てばこの机もやっぱりシミとか出来るんだろうな~」

って思うとちと悲しい。

ちょっとマニアックな話ですね。

分りづらいな~。

ゴメナサイ。

その後、戸田と二人であーだこーだと言いながら

なんとか無事に表向きはある程度完成。

かなり前と比べてスタイリッシュかつ、モダンな感じ(?)のお店になってきました。

模様替え4

反対側から。

模様替え5

模様替えすると気分もリフレッシュ!!

これでまだ完成ではないですがだいぶ完成に近づいてきました~。

これからもすきあらば模様替えしちゃいま~っす。

コメント (0)

Calendar

2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives