久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年8月22日】の記事

でもそんなの関係ねぇ!

未分類 2007/08/22

いま、僕の中で熱い芸人「小島義雄」
一発屋でしょうが、きっとブレイクしますよ。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は北原灯台で2本、潜ってきました~。

昨日は曇りがちな天気でしたが、

今日は朝のうちから日差しが結構あって海の中は明るいです。

太陽の光

太陽の光もいい感じに入ってきています。

そして今日はなんと、ギンガメアジのでっかい群れに会っちゃいました。

エントリーしてフラットな棚上を真っ直ぐ進み、

せまいせま~い縦穴の中に入り、洞窟のように入り組んだクレバスを抜け、

沖に出ると一気に視界が開け、一面に広がる久米ブルー。

上を見れば穏やか~な水面、そしてその視線を下に落とせば

そこにいたるはギンガメアジの群れ!

ギンガメアジ球

まぁなんて絵に描いたようなシチュエーションでしょう。

僕たちが来るのをそこで待っていたかのような、そんな気になっちゃいます。

ギンガメアジ群れ

しかもこのギンガメアジ、近い!

そんなによって来なくてもいいさぁ。

近すぎて、このままギンガメアジに囲まれて、どっかに運ばれてしまうのか!?

・・・とは思わなかったです。

もうもう、近くで見れて大満足でした!

その後ナポレオンの大きいのと小さいのが出たのですが、

ギンガメアジの余韻で感動がいまいち。

ギンガメアジの前に出てくれれば

『お~でっかいナポレオンだぁ~』と

みんな感激してたのに。

ナポレオンくん、惜しいことをしたねぇ~。

コメント (0)

Calendar

2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives