久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

携帯はSONY派

未分類 2007/11/07

新しい携帯(シャープ)が使いづらくてしゃーないです。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も昨日と天気は変わらず。

グダグダな天気です。

風は弱くはなってるんですけどね。

突然ですがデジタル放送は見れていますか?

デジタル放送、スキですか?

沖縄県は2006年12月にデジタル放送が始まりました。

テレビっ子な僕はコレを楽しみにしてたわけですよ。

でも実際は沖縄本島の一部だけがデジタル放送開始で、

久米島はまだ見れませんでした。

当時、CMとかでバンバン流れてて12月にはデジタル放送を

見る気満々だった僕はたいそうショックを受けたものでした。

それはそれは爆発的なぬか喜びでした。

あれから11ヶ月。

月日は経ってそんな事も忘れたころ、

携帯を買い換えるために電気屋さんに行ったんです。

そこでふと目にしたポスター、そこにはなんと

久米島町、デジタル放送開始!

の文字があるではありませんか!

そのポスターをよく読み、店の人に話を聞いたところによると、

なんと12月からデジタル放送が見れるとのこと。

ただし、島の西側だけ。

マイハウスがある島の東側はまだ先(1年後)になるんだそうです。

でも、もしかしたら電波の入り具合がよければ見れるかも?とのこと。

しかも12月からは正式に受信できるけど、

11月の今も試験電波飛ばしてるからもしかしたら見れるかも?とのこと。

これは前回のリベンジのチャンス!!

去年もらったデジタルチューナーがやっと使ってあげられる。

こころウキウキでおうちに帰って接続を試みたところ、

全くもって

映りませんがな!

おばちゃん、やっぱりこっちの地域は移らないよ・・・

僕、おとなしく来年まで待つよ。

こうして僕は再び爆発的なぬか喜びをしたのでありました。

Calendar

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives