久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

超欲しいです

未分類 2007/11/24

空気清浄機付きの掃除機なんて夢のような商品、
ほんとに実際に売ってるらしいですね。

どうも、テツです。

世界は日々進歩してるんですねぇ。

しかしながら僕自身は日々退化してる気がします。

さてさて今日の久米島。

今日は良く晴れました~。

今日の空

朝出港するときは雨ざぁざぁ降ってきて、

こりゃどうしたもんかと思いましたが

終わってみれば雨が降ったのはそれっきり。

あとはずっといい感じにお天気でした。

潜り終わった後スーツを腰まで降ろしても平気。

お日様の力って偉大ですねぇ。

ラブ、お日様です。

そして光が海中までよく届くため、海の中もなんだか明るいです。

水中のブイ

コチラは水中のブイの画像。

青のコントラストがいい感じすぎます。

潜っているダイバーも遠くからでもすぐに発見出来ちゃいます。

奥まではっきり

あとこういう時はやっぱり地形がきれいに見えますねー。

地形

画像はトンネルを出て行くところを写真撮られていることに気付いたAさん。

ナイスポーズです、そして太陽さん光をありがとうございまっす。

そして今日の目玉はこちら!

バラクーダ

写真提供 Aさん

めっちゃでかいバラクーダ!

ほんとにでかかったです。

僕が今まで見たことあるバラクーダの中でも

間違いなく最上級に大きいサイズです。

2mは言いすぎですがそれに匹敵するくらい大きかった。

ご老体なんでしょうか、の~んびりゆ~っくり一匹で中層を漂ってました。

いや~久しぶりにでっかいもん見れましたぁ~。

・・・昨日の話の続き?

どうやら気のせいではなかったようです。

僕が帰ってきてからはマンタが出てな~い!

マンタに嫌われているのかしらねぇ~。

今日のデータ

潮:大潮
風:北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:25℃
透明度:30m
ポイント:アーラⅠ、アーラⅡ、ガラサー山沖

Calendar

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives