久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

初めまして!

その他 2008/05/17

今日は出だしも、書き込みしている人も違います。

皆様、初めまして!
今年からJiC久米島のスタッフになりました
『楠元 千恵』と申します。

初めてのブログでドキドキしております!何を書けばいいのか・・・・。

これからは、テツさんと、(たまに戸田さんも)交替でブログをかかせて
いただきますので、つたない文章、内容かも知れませんが
どうぞ、宜しくお願い致します。

とりあえず初めまして!なので簡単に
自己紹介なんぞをさせていただきます(^^)

◆東京生まれの東京育ち◆

◆伊豆で2年・石垣島で1年・新たな刺激を求め(?)久米島へ来島◆

◆好きな食べ物:ベーグル 嫌いな食べ物:生野菜全般◆

◆好きな芸能人:坂口 憲二

◆沖縄の好きな方言:『あがっ』(痛い)『てぃーだ』(太陽)◆

※ダイビングから段々かけ離れてますね、そろそろ止めておきましょ

久米島の海もダイビングも、まだまだ半人前の私ではございますが
皆さんに久米島ダイビングを、久米島旅行を楽しんでいただけるよう
水中も陸も走り回りますので(笑)どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ではでは、さっそく今日の久米島です!

今日のお空

今日の久米島も、文句なしの快晴です!!

G・W明けると梅雨入りだという沖縄ですが、まだ梅雨の気配はありません!

ですが、沖縄の後ろから、なんだか大きな渦が・・・・・・。

残念ながら、沖縄を巻き込んで日本列島へ行ってしまいそうです。

これから久米島旅行をお考えの皆様、台風の進路に十分警戒して下さいね!

そんな今日は、ノーゲストです。

お店で、ちょこちょこと事務作業していると
なんだか沖縄民謡が心地良く聴こえてきます・・・・。

『ん~~~さすが沖縄、沖縄民謡が
どこからともなく聴こえてきちゃうんだな♪』

ん?

でも店内には有線が流れてるはず・・・・・・。

有線より大きな音で沖縄民謡が聴こえてくる・・・・・・・。

そうなんです、今日はいつもおいしいお昼ご飯を作ってくれるホテルの
レストラン『IMENU風』で、母の日に贈る民謡ライブが行われるのです!

聴こえてきてたのは、レストランからのリハーサル音♪

たまらず、ちょこっと覗きに。

お~~~やってます、やってます。

ステキな歌声がレストラン中(JiC店舗まで)響き渡っています!

リハーサルは、真剣な空気が流れており、フラッシュをたいての撮影は
なんだか忍びなかったので、フラッシュなしで
コッソリ撮影させていただきました。
(暗くてスイマセン

リハ中

どんな方達かって言うと、こんな方達です。
(やっぱりコッソリ撮影させていただきました笑)

ポスター

リハーサルをちょこっと見学させていただいただけですが
とってもステキでした~~~~♪

聴いた事のない歌のはずなのに、どこか懐かしい・・・・・・。

沖縄民謡の不思議な魅力ですね。

覗いていると、ホテルの支配人さんが

『この歌は恋人通しの歌だよ~~』

と教えてくれました。

そーか、方言で歌われているので、分からない言葉が多かったのですが

当たり前だけど、歌には色んな意味があったんですね~。

どんな歌なのか。って勉強してから聴いたら
また一段と沖縄民謡が楽しめるんでしょうね♪

では、今日はこの辺で・・・・・・・・。

きっと、ちょくちょく更新しますので、宜しくお願い致します☆

潮:中潮
風:東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • mayumayu | 2008.05.18 21:36

    こんばんは
    先日は一緒に潜ることが出来て楽しかったです
    まさか昔に会ったことのあるかもしれない方々と久米島で出会うとは不思議なつながりですね
    連休があったらまた行きますので!!

  • CHIE | 2008.05.19 9:47

    mayumayuさん、書き込みありがとうございます
    本当にあの時はビックリしましたよね~♪
    え?え?あの時いたの?時期的にかぶってる!?
    って周りの人話全然分かんないですよね(笑)
    でも凄く嬉しかったな~実際会ったか分かんないのに(笑)
    また遊びに来てくださいね~そして那覇の刺激的な都会のお話聞かせて下さい☆

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives