久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

知らない人はマンガ売り場へGO!

その他 2008/05/18

週間少年マガジンで久しぶりに『MMR』を読みました。
やっぱり『MMR』は最高ですね!

どうも、テツです。

『資料提供 たま出版』ってのがまた胡散臭くていい感じ。

さてさて今日の久米島。

今日の久米島は若干やる気のない晴れ。

世間一般で言うならくもり。

くもり

南の方にある『何か』はゆっくりじっくりと、

それでいて確実にこちらに向かってきています。

てやんでぃ、こんちくしょうめ!

思わず江戸っ子になってしまうくらいばっちり

久米島近海に影響を与えてくれそうです。

気象庁によると今のところ明日(5/19)が雨風のピークだそうで。

早くいなくなって欲しいですねぇ。

そんで忘れられてる梅雨!

君はいつ来るんだ?

やる気はあるのか?

梅雨「はい、今年はカラ梅雨で行こうかと思います」だって

やかましいわ!
(↑アンタッチャブルの柴田風に)

カラ梅雨なんてケラマ諸島がかわいそうじゃんかよ~。

あっちは貯水大変なんだってよ~。

なぁちょっとは雨降ってやってもいいんじゃない?

あ、きみはアレか?

トランプの7ならべで最後の最後まで8を持っておくタイプか?

そこ出さなきゃみんなが出せないの知っててあえて出さないタイプか?

週間天気予報見てる限り、晴れ&くもりのマークばっかり。

梅雨っぽくない雰囲気がプンプン漂っております。

ほんといつ梅雨入りする気なんでしょうねぇ~。

あれですかね、

みんな地球温暖化ばっかり心配してるから焼きもち焼いちゃって・・・

梅雨がストライキ起こしてるんですかね。

・・・ないな。

うん、そりゃ、ないな。

さてさてそんなわけで改めて今日の久米島。

今日はブログに載せるような特に面白出来事があるわけでもなく・・・

先日新しく入ったスタッフのちえちゃんに

『なんかおもしろいことない?』と無茶振りをしたら・・・

『屋根があります』との返答。

ヤネッテナンデスカァ?

聞けばうちの店の窓から屋根が見えるという。

見てみると確かに屋根。

屋根

ああ、屋根だね。

こりゃ屋根だ、まちがいない。

しばらく見てると屋根は上に持ち上げられ、

屋根2

そのままとなりの道路脇の空き地ゾーンに置かれました。

屋根3

どうやらこの屋根(らしきもの)お隣の陶芸教室の人の持ち物のようで。

そのうち屋根以外のものも持ってきてこのあたりに休憩所をつくりたいそうな。

でも『台風が来て飛ばされるのも嫌だからどうすっかなぁ~』とお悩みの様子。

近いうちにどうするか決めるみたいなので

もし休憩所が出来たらまたココで報告しますねぇ~。

潮:中潮
風:東南東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives