久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

諸事情により

スノーケリング, ダイビング 2008/05/21

昨日、『今後は日替わりで久米島日記を書きますね』
とか言いながらまさかの2連チャン。

どうも、テツです。

まぁ細かいことは気にしないで下さい。

さてさて今日の久米島。

今日もいい感じの晴れ。

晴れ

梅雨よいずこへ?なお天気です。

そして今日は体験ダイビング。

北風の影響で北側のビーチはどうかな?と思いきや、

朝、見に行ってみると意外におだやか~ん。

なのでシンバルで体験ダイビングしてきました。

今日、ダイビングを人生初体験されるのはTさんとSさん。

最初はやや緊張気味。

そりゃ~やったことないことばっかりやるんだから緊張もしますよね。

でも時間が経つにつれて呼吸も慣れてゆき、周りを見る余裕も。

そして人生初の水中記念写真。

記念写真

んが、泡ぶくで若干顔が隠れてしまった。

すんません、シャッター押すのちょっと早かったですね

そんなこんなで午前中で体験ダイビングは終了。

そして今日はこれで解散かと思いきや、

Tさんのクマノミをカメラに収めたいとのリクエストにより

引き続き、午後からアーラ浜でスノーケリングすることに。

ただ、今日は大潮。

しかも干潮がお昼。

水深がもんの凄い浅くなっております。

まぁ逆に言えばすんごい近くからカクレクマノミも撮れるんですけど。

今日のカクレクマノミ

写しやすいったらありゃしないわ。

Tさんもた~っぷりとカクレクマノミを撮っていただきました。

はたして上手く撮れたのでしょうか?

すぐ確認したいところでしたが、

デジカメじゃないから確認が出来ず・・・。

その後あんまりにも浅いので沖へ移動。

沖にはデバスズメダイがうじゃうじゃ。

サンゴもうじゃうじゃ。

サンゴ

そして太陽も良い色して輝いてます。

太陽

そして再び記念写真。

スノーケリングでぐぅ

ん~今度は若干、遠めになっちゃった

すまんですたい・・・

そんな微妙な写真はともかく、

お二人はパシャパシャとスノーケリングを楽しんでました。

今日は朝から晩まで泳ぎっぱなしです。

なもんで、今日のビールは超美味いはずです!

Sさん、ほどほどにねぇ(笑)

潮:大潮
風:東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:シンバル、アーラ浜

コメント2件

  • T←ティー | 2008.06.08 8:39

    先日は、体験ダイビング&スノーケリングで大変お世話になりました。
    どうも。Tです。
    もはや、記憶がないかもしれませんが・・・笑
    記憶の片隅にでも辛うじてありましたら嬉しいです
    えぇ~ボロィ水中使い捨てカメラで撮った写真ですが…
    クマノミさん達の姿は…写ってました…
    しかし、さすが使い捨てカメラと言わんばかりに…
    ボヤけてたり…ボヤけてたり…ボヤけてたり…悲
    でも、これもまたいい思い出になりました
    今度はちゃんと水中で使えるデジカメを武装して行きたいと思います。。。
    □■P.S■□
    6/7 に素晴らしいハガキ届きました。
    額に入れて飾っておきます笑
    では、久米島に行った際は、またお世話になりに行きます。

  • テツザイル | 2008.06.09 15:50

    >T←ティーさん
    どうも、テツザイルです。
    Tさん、覚えてますよ~。
    クマノミ達はボヤけてましたかぁ。
    ん~干上がりすぎて逆に近すぎたかねぇ。
    ぜひ次は水中デジカメで武装して来て下さいね。
    Sさんにもよろしくお伝えくださぁ~い

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives