久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

え?着れば出るんじゃないの?

ダイビング 2008/05/22

ぼくもスピード社の水着を来たら
世界新記録出せるかな?

どうも、テツです。

昨日に引き続き、まさかの3連ちゃん。

日替わりといいつつ変わらないのは

毎日同じ定食を『今日の日替わり定食』として出している

しがない町外れの定食屋みたいですね。

定「いや、お客は日替わりで変わってますから」だって。

やかましいわ

ん~アンタッチャブルの柴田っぽく書くのはむずいな。

あれ、なかなかおもしろいですよ。

あそこへ、行きたい。

さてさて今日の久米島。

久米島はついに梅雨にINした模様ですね。

くもり

そんなわけで今日は曇り。

で、今日はふたたび体験ダイビング。

今日のお客様はKさんご夫婦。

Kさんご夫婦、実は来店は初めてなのですが、

3年前に来たうちのお店の

最年少Cカード講習者のYくん、Kくんの

お母さんの

お母さんの

お友達の方なんです。

ん?微妙に遠いって?

そんな事ないさ!

口コミ、これダイジ。

そんなわけでKさんご夫婦、生まれて初めてのダイビングです。

Kさんご夫婦、ず~っとダイビングは興味があったけど

なかなかやる機会がなかったそうで。

死ぬまでには一回やってみたかったそうです。

そして今日、シンバルで初ダイビング。

始めは呼吸のコツがつかめず苦戦。

でもこんなレモンスズメダイや

レモンスズメダイ

今が旬のスズメダイの子供ちゃんたちや

ちびちゃん

気が付けば手の付くところ超付近にいたオニカサゴたちを眺め、

オニカサゴ

時間を掛けて水に慣れていき、

のんびりと初めてのダイビングを楽しまれたようです。

そして終了後には満面の笑み。

記念写真

大満足のKさん、

この直後、衝撃の発言がっ!

これでもう思い残すことないわぁ~

いやいやいや

すとーーっぷ

待とうぜベイビー。

ア・リトル・ウエイトですよ。

思い残そう、うん。

そこ、思い残そう。

でもそのつぎの刹那、

あ、でもこの楽しかった話をみんなに話さなきゃ

と新たなる目標が出来、見事?思い残ってくれました

Kさんぜひぜひ楽しいダイビングのお話し、お友達にしてくださ~いね。

そしてまたいっしょに潜りましょうねぇ~。

潮:大潮
風:南東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:シンバル

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives