久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年6月2日】の記事

突然!

ダイビング 2009/06/02

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島は、うっすらと青空。

雲が多めです

そんな今日も昨日に続き、北側へレッツゴ~~~~

棚上で下を見ながら泳いでいると
突然真横を通り過ぎて行きました・・・

「真横を通ったわりには写真遠いじゃん」という
声がたくさん聞こえてきそうな、この写真

いいわけですけど、(←開き直るな
チマチマと下を見ながら泳いでいたんです。
んで、気づいた時に真横からカメが泳ぎ始めて・・・
慌ててカメラのスイッチ入れて撮ったけど、
時すでに遅し・・・く(“0”)>なんてこった!!

ちなみにご一緒に潜っていたYさんは手を伸ばせば届く位置。

二人で水中で「わぁ」って
声出して驚いちゃいました。

で、そのあとは過ぎ去るカメをじーっと眺めていました

・・・はい、以後気をつけます。

でも、下ばっかりを見ながら泳いでいた甲斐もありましたよ。

と~ってもラブリーな色合いの
ウミウシさんを発見

個人的に初めて見ました。

久米島に来て、2ヶ月ちょっとですが
ここは私自身初めて見るモノがとても多いです。
毎回色んなものに出会えるこの海は
ホント~に楽しいですよ

ちゃんと、キョロキョロしながら撮った写真もどーぞ。

魚のシルエットが美しかったです

明日もダイビングぅ~
またステキな海と戯れてきま~す

潮:長潮
風向:南東
天気:曇りのち晴れ
気温:26℃
水温:25℃
透明度:20m
ポイント:灯台下・ウーマガイ・北原灯台

コメント (0)

Calendar

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives