久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年6月11日】の記事

恵みの雨

その他 2009/06/11

皆さま、こんにちはオノです

実は先ほど、ルービックキューブを6面揃えることが
できました。

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

こりゃあ、相当嬉しいですよ☆

もちろん、教えてもらいながらでしたけど

これからは毎朝の日課にしていくつもりです。

朝の寝ぼけた頭を回転させるために、
程よい頭の体操になりそうです

・・・程よいか・・・?

さっき完成した時も、教えてもらいながらだけど、
頭はフル回転でパンク寸前・・・

やり過ぎないように気をつけま~~~す

と、昨日からのネタを引っ張ってしまいました

さてさて、今日の久米島のお天気は↓

雨です

こんなに濡れてるアスファルトを見たのは
かなり久しぶりです。

しかも、お昼前からず~っと雨

雨どいから流れてくる水の量もスゴイ

ドバドバっと流れ続けてます

沖縄の雨の降り方はほんと、スゴイんですね。
来てすぐの頃、道が川になったこともあったし

でも、今の沖縄にはちょっとありがたい雨です

というのも、梅雨時にも関わらず雨がほとんど降らないので
「ダムの貯水率が40%まで落ちてしまった」と
朝のニュースで言っておりました。

水不足です。

晴れた日のほうが気持ちいいけど、
やっぱり雨も降らないとダメなんですね。

今日からしばらく、天気予報は雨。
この雨でちょっとは水不足も改善されるかな?

雨も、ルービックキューブやるのも(←まだひっぱる)
「適度」がいいんです。
降りすぎも困るし、頭の使いすぎも困るしね

うん、上手くまとまった(←自己満足)

潮:中潮
風向:南西
天気:雨
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives