久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年6月17日】の記事

夏といえば・・・

その他 2009/06/17

皆さま、こんにちはオノです

昨日の豪雨から一転

は、晴れたぁ

スコーンっ!と快晴とはいきませんが
久しぶりに青空と太陽の登場です!
お昼過ぎにちょこっと雨も降りましたが
それもすぐに止みました。

やっぱこうでなくちゃね

しばらくカミナリは見たくないです

だって、
昨日お家にいたら、突然

ドンッ

という音とともに停電

もうビックリですよ

慌てたのは最初の3分くらいで
諦めてルービックキューブ始めました
電気が通ってなくても出来ちゃうおもちゃってステキ

さてさて、そんな太陽が出た今日の久米島。
太陽が出るとさすがに暑い

ですね~~~。

私の中で夏といえば、
①海(海なし県出身なので)
②花火(地元の花火が有名なんです)
③蚊取り線香(金鳥の夏、日本の夏)
など。

いろんな夏のアイテムが浮かんできます。

今日はいつものレストランがお休みなので
ちょっとお出かけしてランチへ行ってきました。

そこでも夏のアイテムが登場

待ってました~~~~

夏の定番メニューといえばやっぱ「冷やし中華」ですよね。

ちょっとピリッとする辛さが夏バテ予防に最適です

もういっちょはコチラ↓

具沢山がグ~~~

う~~~~ん、これぞですね。

どれも美味しかったなぁ
また食べにいこ~っと。

さて、明日からは海ですよ~~~
このままの天気が続いてくれますよ~に

潮:長潮
風向:東南東
天気:晴れちょこっと雨
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives