久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年6月7日】の記事

ダイビング日和

ダイビング 2009/06/07

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島もよい天気です。

う~~~ん、気持ちイイ~~~

風もおさまってきたので、今日の海は
とっても静か。

ほらね↓
ぺったぺた

これぞ

ダイビング日和~~~

です。

さぁ、海へれっつご~~~~

・・・と行きたいところですが、私は今日はお留守番・・・

こんな日に、なぜ?

なぜなの?????

お店番も必要ですからね。
仕方ありません。

今日は大物からマクロまで、いろいろ見てきたそうです

まず、コレ

かなり久しぶりに見ました。
チェック柄が魚らしからぬ感じでステキ

続いては、こちら↓

個人的にはこれも「お初」
黄色がかなりCUTE

続いて、こちら↓

ぐるぐるうずまき模様のこの子。
大人になるとこの模様は無くなっちゃうんです。

さてさて、最後はコチラ↓

これも「お初」です。
赤と白のコントラストがキレイですね

このほかに、ギンガメアジ・サバヒー・イソマグロなどなど・・・

かなり大満喫のダイビングだったようです

しかも今日のお客様、Kさん。
今日明日でアドバンス講習中

講習中で、これだけたくさん見れちゃうんですからね

明日もい~っぱい見て来て下さいね~~~

そんな、私は午後から島内のルート探索へ。
「観光」じゃないですよ。これも立派なお勉強です。

大まかな道は覚えたのですが、
通ったことのない道もかなりあるので、
今日はそのお勉強へ行ってきたのです。

でも、一人で車を運転して知らない道を
通るのはかなり不安・・・

「とんでもない所に行っちゃったらどーしよー・・・???」
恐る恐る走っていたのですが、
意外と知ってる道につながっているから一安心

ちゃんと実のあるお勉強でした

車で走っている途中、ちょっと寄り道を。
今日は角力(沖縄相撲)が開催されていたんです。

私が見た時は小学校1年生の女の子の対戦

意外とガチンコ勝負なんです、これ。
ちゃんと足をからませて転ばせようとしたり。

こうやって久米島の子はたくましく育つんだろうなぁ・・・って
妙に感心してしまいました。

これからの時代は、女性も強くないといけませんからね

潮:大潮
風向:東
天気:快晴
気温:27℃
水温:25℃
透明度:20~30m
ポイント:灯台下・ウーマガイ・イマズニ

コメント (3)

Calendar

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives