久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お久しぶり?

ダイビング 2009/07/03

皆さま、お久しぶりですオノです

随分とご無沙汰しております。

梅雨明け以降、お天気が良く気持ちのいい
ダイビング生活を送ってました

昨日、チエちゃんから報告があったと思いますが、
本日はオノブログをご覧下さいませ。

そんな今日の久米島のお天気はコチラ↓

雲、多いです
よく見ると、アスファルトも濡れてます

午前中は雨も降らず、快適ダイビングでしたが
お昼頃から雨

午後のダイビングが心配になるくらいの
豪雨でした。

出発する頃には小雨になり
潜りに行くことは出来たのですが、
雨が降り始めると共に風向きが
南から北に変わったので・・・

とにかく寒かった
陸がね。

水中はとっても快適

「今って7月だよね?」
「暑いはずなんだけど・・・」

って、帰りのボート上は、みんなブルブルでした

皆さま、7月でもお天気が悪くて北風が吹くと
ダイビング後のボート上は冷えますので
防寒対策も大事です
(めったにないけどね。)

さてさて、快適な水中はというと、

やっぱり、かわいい
何度見ても飽きませ~ん

そして、ビックリしているこの子も。

「はっ!」って顔がとってもCUTE

お腹にタマゴがあったんです。

いつもは近づくとすぐに隠れてしまうこの子も、
母の貫禄なのかしら?
ちっとも奥に引っ込見ませんでした。

他にも、

はさみ足の模様までクッキリ

その他にもナポレオンやサバヒーの群れなど、
いろんな魚を見れましたよ。

楽しかったなぁ
やっぱり、ダイビング最高です!

そして、陸の寒さを共にした
今日のお客様と水中でパチリ

明日も皆さまとご一緒に
ボートでダイビング~

明日は晴れますよ~に(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

潮:若潮
風向:西南西~北北西
天気:曇りのち雨
気温:29℃
水温:29℃
透明度:10m~25m
ポイント:コーラルガーデン・ウーマガイ・ナングチモドキ

Calendar

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives