久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ちんまいの大好き!

ダイビング 2009/07/29

皆さんこんにちは、チエです☆

今日もいいお天気の久米島ですよ~~

今日の天気

みなさ~~~ん、こんなに気持ちのいい久米島を
ブログで見ている場合ではないですよ~~

遊びにいらして下さ~~~い

気持ちいいですよ~~~~

っと思わず呼びかけてしまいたくなる位、気持ちいいです

船の上でも、いい風吹いてます☆

夏雲

はぁ~~、幸せだにゃ~~~。

そんな今日も『Dive Shop C.A.A.N』ご一行様と
ご一緒させて頂きました~。

今日も地形あり、魚影あり、サンゴ礁あり、
と、久米島の海を堪能して頂きました☆

いつみてもラブリーなカクレクマノミちゃん
これには皆さん、カメラをむけながら釘付けです~。
やっぱり人気者なのね、アナタ達って!

カクレ

そしてそして、ステキな皆さんの笑顔も
しっかり頂いちゃいました☆

集合写真

眩しい太陽と青空

でも皆さんの笑顔の方が何十倍も眩しかったですっ

そして実は別でもう1チームがダイビングしてきました~。
久米島ヘビーリピーターで、久米島大好き~なJさん。

ちんまいのが見たい~~
※ちんまい=小さい生物

ウミウシ大好き~~~

のJさん。

小野さんとビーチで『ちんまいの探そうダイビング』してきました

まずはこの子とご対面~~。

ウミテング

いつ見てもボコボコボディですよ。

そして、頭に血がのぼりそう・・・・・。
と思ってしまう、さかさま泳ぎのヘコアユさ~ん。

ヘコアユ

分かります?

おめめは下なんですよ~。

そんでもって、Jさんがおもむろに見つけてきた
ウミウシーーーー。

ブッシュドノエルウミウシ

初めてみたよーーーー!

この子、なんと名前が
『ブッシュドノエルウミウシ』だってーーー。

『ブッシュドノエル』ってケーキじゃん。
クリスマスとかに食べる、木の形したケーキじゃん。

名前オシャレ過ぎるじゃーーーーーーん!

・・・・・ワタシは実際に見たワケではないんですが
話によると、なんと20cm弱あったらしいです。

ちんまくないじゃーーーーーんヽ(゚Д゚;)ノ゙

更に、こちらもあまり見たことない
ゴマフビロードウミウシ↓↓

ゴマフビロードウミウシ

まーーーっよく見つけてきますね~感心しちゃうっ!

久米島はちーーんまいのから、大きな群れまで
どんなダイバーでも楽しませてくれる
ホントすごい海なんだな~~っと改めて感じます

久米島の海には日々感謝ですよ~~

ありがたや、ありがたやーーーーーー。

潮:小潮
風向:西南西
天気:快晴
気温:33℃
水温:30℃
透明度:25~30m
ポイント:シチューガマ・イマズニ・コーラルガーデン・真泊港×2・シンバル

コメント2件

  • ダイビング | 2009.07.31 16:33

    こんにちは~!
    皆さんとても楽しそうですねo(*^▽^*)o
    読んでいてこちらまで楽しくなりました♪
    久米島行きたいな~o(*^▽^*)o

  • CHIE | 2009.07.31 18:10

    ダイビングさん
    書き込み有難うございます☆
    皆さんの笑顔にスタッフ一同いつも癒されております☆
    久米島はとても楽しい海ですので
    是非ダイビングさんも遊びにいらして下さい♪
    またブログも引き続きご愛読の程、お願い致します☆

Calendar

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives