久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

W記念☆

ダイビング 2009/10/29

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も、気持ちのいい快晴となりました~

今日の天気

うん、うん、いい感じで晴れております~。

でも、相変わらず風は強いです・・・・・。

これは遥か遠くにいる台風21号の影響なの
あんなに遠くにいるのに、なんてこったぃっ!

早くどこかに行って~

そして消えちゃって~~

来日拒否したおかげ(?)で日本にはこなそうです

さてさて、そんな風の強い久米島ですが
のんびり潜れる場所を探しながら、海へGOGO~~

最初は北側に行けるかな~・・・と船を出してみましたが

途中でUターン

波が高かった~~。

なのでのんびり出来るインリーフへ~。

マクロ大好き~な☆Aちゃん&Mちゃん☆

キレイなウミウシやハゼを見つけては
写真を撮り、楽しんでおられてました~☆

こんな子とか・・・・

オトヒメウミウシ

奇抜な色合いが素晴らしいオトヒメウミウシ。

人間界ではなかなかない、色のコーディネートです。
斬新過ぎるーーー。

ワタシは、このオトヒメウミウシを見ると

『グラタン』

を連想します。

黄色部分が、チーズに見える~
紫色部分が、グラタン皿に見える~

ねっ!!(強制的な同意)

その他、あんまり見る機会がない
ハタタテシノビハゼさんも~

ハタタテシノビハゼ

オレンジ色のツブツブ柄がとってもカワイイです~☆

そして小野さんの大好きな~
(すっかり定着しつつありますね~)

カクレクマノミ

カクレクマノミ~。

小野さんはずっとサイパンで働いていて
サイパンにはカクレクマノミがいないから
今でも見ると興奮するんですって~

そしてそして、題名にもあります

『W記念』

それは、Aちゃん&Mちゃんお2人揃って
記念ダイブだったのです~~

お友達同士、本数は違えど
同じ日に、記念ダイブが出来るってスゴイ~

そんな仲良しなお2人をパチリ~~

W記念

Aちゃん&Mちゃんおめでとうございまーす!

これからもバディとして、仲良くダイビングを楽しんでください~☆

さぁ~今日もたくさん遊んで無事に終了です

明日も風は強い予報ですが・・・・・

負けないぞっ

潮:中潮
風向:東北東
天気:快晴
気温:27℃
水温:27℃
透明度:20m
ポイント:ナングチ南・ナングチ・トリノクチ・親子岩

Calendar

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives