久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

行っちゃった!

ダイビング 2009/12/08

皆さま、こんにちはオノです

今日も快晴の久米島です。
今日の天気
気分爽快

『気分爽快』っていえば、昔、森高千里の歌であったなぁ

学生時代、カラオケでよく歌ってたなぁ
私はお酒があまり飲めないので、お茶を片手に
友達はビールを片手に、よく歌ってました
懐かしいなぁ
(お茶だけでも十分楽しめるタイプなんです

そういえば最近、森高千里も復活?復帰?したのか、
よくテレビで見かけるようになりました。
相変わらずキレイ

学生時代によくテレビに出ていた歌手を
今、テレビで見ると、当時を思い出します

そして、歌ってスゴイなぁって思います。
昔、よく聞いてた歌は忘れませんし、流れてくると口ずさむし。
そして、その当時のことまで思い出させてくれますからね

ちなみに私が好きだったのは、
『PRINCESS PRINCESS(プリプリ)』です
今でも時々、CD聞いちゃってます
もう一度、5人が歌っている姿が見たいなぁ

って、昔話はいくらでも出てきちゃうので、
今日のことをお伝えしないとね。

え~今日は、昨日の私の願いが叶いました

潜りに行っちゃった

やっぱり青空と太陽の下で潜る
ダイビングは最高でした。

ここ最近、風も落ち着いてきていたので、
久しぶりに北側のポイントに行ってきました

いつも潜る北側のポイントに行ったのですが、
同じ場所でも、まだまだ知らない場所が沢山あります。
そんな場所を新たに開拓し、自分の知識を高めるために
今日はお勉強ダイビングに行ってきました

カメラも持っていったのですが、見ることに集中しすぎて
あまり撮ってないんです

それでも、写真が何も無いのも寂しいので
コチラをどーぞ。
アオウミガメ
アオウミガメ
そんなに近づいてなかったのに、すごい勢いで逃げられました
殺気でも感じちゃったのかしら?

続いてコチラ。
ハナダイギンポ
ハナダイギンポ
初めて見たんですけど、色がキレイです。
顔しか出てないけど、全体図を見たほうがキレイさはわかります!
全体図も撮ってみたんですけど、とてもご紹介できるような写真ではなく・・・

ぜひ、今度は皆さまの目でご確認下さいね

それにしても、
海はやっぱりいいですよ~~~

またのんびりと潜りたいなぁ

あっ!お天気良くても、ダイビング後の
船上は冷えます
これからいらっしゃる皆さま、
『ボートコートは必須』です

さぁ、明日はまたまた『あの方』が登場ですよ
お楽しみに~~~

潮:小潮
風向:東北東~北東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:24℃
透明度:15~20m
ポイント:シチューガマ・イマズニ

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives