久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アフター6のひとコマ

その他 2009/12/11

皆さま、こんにちはオノです

今日も引き続き、良いお天気の久米島です。
今日の天気
ず~っと続いてくれればいいのになぁ

そして、あまりにキレイだったのでコチラもどーぞ。
夕焼け空
昨日の夕方です
ピンク色のうろこ雲がと~っても美しかったんです。

『うろこ雲って雨降るんじゃない?』って
思った方、いますよね?

そうなんです、こ~んなキレイなお空だったのに
夜中はものすごい雷と雨

でも、朝になったらすっかり止んで
いい天気

今日もすがすがしい1日です

さて、そんな今日のブログは昨日のお話。

昨日の仕事終わりに、地元の方々に誘われて
『ゴルフ』に行ってきちゃいました!
・・・と言っても18Hの本格的なコースではなく、
全9Hのショートコースです。
お店からも近い『リゾートホテル 久米アイランド』の中にあり、
ナイター設備もあるので、夜8時まで営業しています。

実は私、南国生活中は打ちっぱなしに行ったり、
在住者だと格安でコースに出る事も出来たので、
ゴルフもちょこっとやっていたんです

最初は『ゴルフなんて、楽しさが分からない!』と
思ってたけど、始めてみるとあっという間にゴルフの虜

多いときでは週に2回くらい、
打ちっぱなしに行ってました。

そんな昨日のゴルフは1年ぶり。
戸田さんも1年ぶりだったようですけど、
なかなかいいスイングしてますよね?
戸田さん
何気にバーディーとかも取ったりしてたし。
(バンカーに入って4,5回打ってもいたけどね)

グリーンに乗ったら真剣勝負です!
グリーン
みんなでじ~っと見つめてます。

もちろん私も!
真剣です
いつになく、真剣に頑張りました!

その結果・・・

私・・・

得意気♪
1位になっちゃいました

自分でもビックリ!!!

といっても、女子1人だったので、
バンカー入れば
『(打ちやすいとこに手で)出していいよ~
とか
池ポチャすれば、何度か打って唯一コース上に残っている球を、
『2打目にすればいいよ~』
とか言ってもらい、その上、
ハンディも30もらって
かなりおまけ付きだったのですが

でもでも、3回くらいパーもあったし
ロングパットも入っちゃったりしたし

きっと、運も良かったんです

そして、最後に言われました。
『次からはハンデ無しね
(半分の15くらいは欲しいなぁ・・・)

でも、負けないように練習しなくちゃ

そんなわけで、改めて『ゴルフ面白いなぁ』と実感。
久米島だからこそですが、
仕事の後でも行くことが出来ちゃう
このお手軽さが魅力的です

しばらくは復活したゴルフ熱が冷めそうもありません
また行こ~っと

潮:長潮
風向:西南西~北
天気:晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives