久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

夏みた~い!

ダイビング 2009/12/13

皆さま、こんにちはオノです

相変わらずの好天が続いております。
今日の天気
天気予報では崩れそうな予報でしたけど、ずっと良いお天気でした
ここ最近、お洗濯すると気持ちいいくらいシャキっと乾いてくれます。

それが気持ちよくて、毎日じゃありませんが
ちょこっと早起きして朝、洗濯してます
(自慢することでも無いですね

『明日はシーツを洗濯しよう!』と心に決めたのですが、
先程天気予報を見ると、
』が
今週は続いていました

これだけ好天が続いたから、太陽も
ちょっとお休みなのかなぁ?

天気予報が外れることを願います

さて、どうでもいい話はこのくらいにして、
今日のお話をしますね。

今日は久米島在住の方、2名様の
AOW講習がありました。
担当は戸田さん。

ここ最近、風が落ち着いているので
今日は北側で潜ってきたそうです。

海
ど~ですか?この海?
と~っても静か

『夏みた~い

ここ最近の海はほんとベタ凪。
夏と間違えちゃう感じです
(それはちょっとオーバー

水中から見る太陽もキレイ
太陽
癒されるわぁ

ステキな太陽の日差しが差し込む下、
今日はお魚をチラ見する程度にして、
講習に打ち込んできたようです。

お2人は『中性浮力をしっかり取りたい!』という事で、
海でみっちりと講習してきたみたいです

中性浮力が上手く取れれば、ダイビングって
もっともっと楽しくなるんですよね。
ファンダイビングではみっちり浮力調整の
練習が出来なかったりするので、
こうして講習を受けて自分のスキルアップを
するのもいいですよ!

お2人ともちょっとは自信がついたかな?
次はバシッとホバリングを決めた姿、見せて下さいね

さて、明日からはまたしばらく海がありません・・・
陸上のホットな(?)ネタをお送りしますので、
お楽しみに~~~

潮:中潮
風向:西や東や南や北
天気:快晴
気温:23℃
水温:24~25℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ・ウーマガイ・カスミポイント

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives