久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お忘れなく~

その他 2009/12/15

皆様、こんにちは。
6日ぶりに登場です
最近、定期的に担当日がやってくる戸田です

昨日のブログにあった様に、おのちゃんは『年末ジャンボ宝くじ』をGetして
少々夢見心地の様です
色々妄想して楽しめるので、『年末ジャンボ宝くじ』ってステキですよね

そんなステキな『年末ジャンボ宝くじ』ですが、
毎年何本か未換金の高額当選くじが有るそうです
2008年末に発売された分では、高額当選くじ11本分が未換金だそうですよ。
1等(2億円)が3本と、2等(1億円)が8本で
合計すると、なんと14億円
びっくりですね

昨年分の換金期限は2010年1月5日までで、それまでに換金されなかった場合は
その年の『年末ジャンボ宝くじ』発売元である全国都道府県と17指定都市に全額納められ、
公共事業などに使われるそうです
*みずほ銀行宝くじ部より*

おのちゃんを含む神棚とかに保管しちゃう『高い所派』の方、
誰にも取られない様にと厳重に仕舞い込んじゃう『隠す派』の方、
その他『冷蔵庫派』『財布派』『タンス派』等の全ての方々、
当選したら、必ず換金しましょうね~

お忘れなく~

さてさて。
『年末ジャンボ宝くじ』ネタはこれ位にしておいて、今日の天気からどーぞ。

今日の天気(午前)

午前は、ど~んより曇りでした。

そして、

今日の天気(午後)

午後は、ぱらぱらと雨でした。

そんな『パッ』としない天気でしたが、風は弱かったので寒くはなかったです

続いて、恒例の今日のランチ。
の前に、今日の出来事を。

実は、前から気になっているお店(飲食店)があるんです。
今までは夜のみだったのですが、最近はランチもやり始めた様で・・・。
しかも『タイフード』が食べれるらしいんです

そんな噂を聞いて、先週ちょこっと行ってみたんですが残念ながら臨時休業
定休日は設定していないらしく、営業時間のみが案内板に書いてあったので
それをしっかり覚えて帰ってきました。

そして、今日はリベンジという事で、再度張り切って行ってきました。

お店の入口は、こんな感じ。

お店入口

久米島には、あまり無いタイプですね。
ちょっと薄暗いけど、良い雰囲気ですよ

では、早速店内へ・・・。

ん・・・・・。

なんか、ちょいと暗すぎる様な・・・。

案内板を見てみると・・・。

準備中!!

なんと、まさかの準備中
2週に渡って、ふられちゃいました・・・
懲りずに、またリベンジしてみます

そんなガッカリな出来事があっての、今日のランチがコチラです。

今日のランチ

『やん小~』さんのピリ辛味噌もやしそば。

ピリッと辛いのが、たまりません。
噴きだす額の汗が、とまりません。
勝手に出る鼻水が、とめれません。

でも、めっさ美味いです。
そして、今日はより一層美味く感じました。

ホンマにオススメですよ

ほな、また。

潮:大潮
風向:東南東⇒東⇒東北東
天気:曇り⇒雨
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives