久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

BLACK MANTA☆

ダイビング 2009/12/21

皆さんご無沙汰しております、チエです☆

約2週間ほど休暇を頂き、実家に帰省しておりました~。

実家(東京)は本気で寒かったです・・・・
久しぶりに、『吐く息が白い』を体験しました

そして・・・・・

『人込みをうまく歩けない症候群』に

陥りました。(病名かってに命名)

いやーー、ゆっても東京生まれ!
帰ってしまえば大丈夫だと、自信もあったのですが
いざ人込みを歩くと、これがビックリする位

人にぶつかる、ぶつかる。

おかしい・・・・・・・・・全然うまく歩けない。

ぶつかっては謝り、謝っている間にまたぶつかる。(ドンくさい・・・?)

昔はどうやって歩いていたんだ!?

きっと知らない間に、人と人の間を
うまくすり抜けながら歩いていたんだと思います。

でも島では、人込みもなければ
人とすれ違う事もほとんどないっ!(いや、それはある!)

忘れちゃったのね、ワタシの脳みそ~

知らない間に身についていた能力は
知らない間に消えてました(悲)

ちょっとショックではありましたが、
やっぱり離島暮らしがあってるんだな~と再確認いたしました~

さてさて、早速大好きな久米島に戻り
今日のお天気いってみよ~ん☆

今日の天気

ナイス・サンセットですね

えぇ、『例』の日中撮り忘れってやつです。

今日のお天気は、基本的に曇りでしたが
時々太陽が顔を見せてくれました

ですが・・・・風が強いため、体感温度はかなり低め・・・。
洋服は重ね着が基本になりつつあります。

そんな今日も昨日に引き続き
小野さんがIさん&Yさんと
ご一緒させて頂きました~☆

ワタシは海から帰ってくる皆さんのお話を聞きたくて
ワクワクしながらお留守番です~。

今日の久米島の海も楽しかったようですよ~☆

まずはコチラ↓↓

セソコテグリ

セソコテグリさーーん☆
キレイな色合いと、大きなオメメがとってもCute

そしてコチラも、なんとも言えない愛らしさ!

オビテンスモドキyg

オビテンスモドキの子供☆
赤ちゃんよりはもう少し成長しているので
『若魚』といったところでしょーか。

海藻のベッドでフワフワ気持ち良さそう~~

そして今日はGetしちゃったらしーですよーー。

『水中&水面』マンタ~~☆
しかもブラックマンタのおまけ付きーーー

っかぁぁぁぁぁっ!!おまけの方が熱いぜぇぇぇっ!

では渾身の写真をどーぞ

マンタ

大きなお口でお食事中~。

ブラック

出ました、ブラックなお腹~~(ピンボケはお許し下さい・・・。)

かっちょいいーーーー

そしてそして、最後の1枚は、コチラ↓↓

自然界

やじるしのココ、分かります?

この子、おしり(?)をかじられてるんですよ~。

これぞ自然界ですね・・・・。
決して水族館では見れない、自然界に生きるマンタです。

身体にも争ったような傷がたくさんあり
それでも懸命に生きる姿は、ただただ感動してしまいます。

みんな優雅に泳いでいるように見えるけど
常に『生死』をかけて生きていて、ワタシ達にその姿を見せてくれてるんですね。

野生の魚達、かっこ良過ぎるーーっ。

惚れてまうやろーーーーーーーーっ!

・・・・・・言いたかっただけです。

最後は、和菓子のようなこの子とこんにちは~。

キスジカンテンウミウシ

これからどんどん姿を見せてくれる季節だな~☆

久米島の冬は、これからが本番っ

ワタシも旬なネタを目撃すべく、潜りに行かなくちゃーー

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:15℃
水温:22℃~23℃
透明度:20m
ポイント:ガラサー山沖・アーラ・小学校沖

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives