久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久しぶりがいっぱい!

ダイビング 2009/12/25

皆さま、こんにちはオノです

昨日のクリスマスイブ、皆さまはどのように
過ごされましたか?

こちら、久米島ではみんなで豪華に
お肉を食べちゃいました

先日、チエちゃんが紹介させて頂いたあのステーキです

かなりのボリュームだし、とっても美味しいし、
なんといっても、安い

そのあとは、しっかりケーキも食べちゃいました

そして今朝、じゃっかんの胃もたれ

ちょっと欲張り過ぎたみたいです
もう、無理はできないみたいです・・・

さてさて、今日の久米島のお天気は・・・
今日の天気
曇り
朝は少し日差しもありましたが、
徐々に雲が出てきて、午後からは雨です

今日からしばらくダイビングが続くのに~~~
早くお天気が回復することを願います

そんな今日の海はと~っても穏やか
またしても夏の時季みたいな水面でした

1本目は久しぶりに砂地のポイントへ。
個人的には、かなり久しぶりでした。

そして、これまた久しぶりに出会えたコチラ。
ニシキフウライウオ
『ニシキフウライウオ』です。
今日のお客様のMさんより、朝出発する前にダイビング雑誌を見ながら
『これ(ニシキフウライウオを見ながら)見てみた~い
とリクエストがあったんです。

夏以来、出会えていなかったし、
まさか出会えるとも思っていなかったので
これにはビックリ

久米島の海、あなどれません

そして、コチラもエビさんと一緒にパチリ
オドリハゼ
後姿ですけど・・・

ヒレを動かす姿が踊っているように見えることから
『オドリハゼ』と名前がついたようです。
踊る姿はかなり可愛らしいですよ

そして、岩影を覗くと・・・
ウコンハネガイ
ピカピカ光るウコンハネガイです
水中なのに光る・・・何とも不思議な貝です。

マクロを堪能した後は、トンバラへ

イソマグロの群れやグルクン・ウメイロモドキの群れなど・・・
相変わらずの魚影の濃さ

最近は、ちょこちょこ行く機会が増えているのですが、
まだまだ冬の大物たちとは出会えていませんね

でもでも、いつか出会えると信じてます
それまで頑張るぞ~~~~

さぁ、明日も海に行ってきま~す
Mさんのもう一つのリクエストでもある、
マンタ様に出会えますよ~に(^人^)

潮:長潮
風向:南南西~西北西
天気:曇りのち雨
気温:21℃
水温:23℃
透明度:15~20m
ポイント:中の浜沖・トンバラ

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives