久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

水中の遊び方はそれぞれ

ダイビング 2009/12/26

皆さんこんにちは、チエです☆

クリスマスも終わり、一気に年末モードですね!

スーパーには、鏡餅が並んでる~~。

そういえば去年も社長にねだって
鏡餅買ってもらったな~。

そして一人で鏡開きしたな~~(さみし・・・)

来年こそは!みんなで鏡開きしたいと思います

さてさて、今日の久米島のお天気なんですが・・・・・・

今日の天気

さ・・・・・寒そうぉぉぉぉぉぉっ!

そうです、寒いんです~~。
空はぶ厚い雲に覆われ、太陽は全く顔出さず

1日、ずーーっと寒い日となりました

でもでも、そんな今日も元気にいってきましたよ~
こんな寒い日だって大丈夫っ

ダイバーの強い味方、これさえあれば全然OKッ

モジモジ

モジモジ~~!ならぬ

フードベスト~~

やはり人間は、末端を冷やしちゃいけませんからね。
皆さん、フードベストは一度使用してしまうと
もう手放せなくなる位、温かいですよ~~

さてさて、しっかり防寒対策をして
水中に入ると~・・・・・

カクレクマノミ

可愛らしいいつものメンツや・・・・

シンデレラウミウシ

キレイなシンデレラウミウシも出てきてます☆
これからどんどんウミウシシーズンですね~~。

水中で見せる彼らの色彩には、いつも感動~~

お魚達を堪能したら、お次は地形~

アーチ

陸上では、こんなアーチあっても
絶対入ろうとは思わないけど
水中では、何故か冒険心をくすぐられるんですよね~
狭い道を抜けるとその先に、開けたブルーの世界・・・・

んーーーー、たまりません

っと、その頃リピーターAちゃんは・・・・

ブリッジ

1人、謎のブリッジ。

・・・・・謎です。

『エクソシスト』の名シーンを彷彿させます。

そのまま進んだら、完璧です。(怖っ)

どうやらAちゃん、水中で穴にはまってみたり
逆立ちしてみたり・・・・
陸上では出来ない事を、楽しんでおられるようです
ブリッジは陸上でやる方が簡単だと思うけど

まぁ、何はともあれ楽しいならいっかっ

そして、今日は残念ながら会えなかったマンタ君~

明日こそは、会いたいな

頑張って、探そう~~っと☆

潮:若潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:18℃
水温:22℃~23℃
透明度:20m
ポイント:ガラサー山沖・キャニオン・小学校沖

Calendar

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives