久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年1月7日】の記事

冬の身支度のススメ

お知らせ 2010/01/07

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、これまたさむーい1日となりました

今日の天気

ね、どんよりでしょ?

風も冷たく、2~3枚重ね着するのが当たり前。

去年も1月が一番寒かったような気がするな~。

寒くなれば冬の大物たちに出会える確率が増えて
嬉しいと思いつつ、春もコッソリ待ちわびてます・・・・。

さてさて、そんな今日は、お客様いらっしゃいませーん。

明日からいらっしゃるお客様のために
準備をしたり、年末年始に出来なかった事などを
ちまちまっとやってます~。

面白い事などはなにも起こらず・・・
平穏な時間が過ぎていくのです・・・

でもそんな事書いても、面白くないっ!

なので今日は、これからお越し予定の皆さんに、

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.冬の身支度のススメ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

を、お伝えしようかと思います

沖縄も冬なので、意外と寒いんですよ~。
旅行準備の参考になれば、幸いです☆

まずその1
☆ボートコート・フードベストは寒さの強い味方!☆

あるのとないのでは、全然違いますよ~。
ボートコートがなくても、防水のウィンドブレーカーや
かっぱ(これが温かいんだな!)を着るだけで
全然違いますよ~。

その2
☆寒がりな方は、ニット帽☆

これは、ワタシ達女性スタッフも愛用しているのですが
頭が冷えると、全身も冷えてきちゃいます。
海から上がってすぐに被るだけで体温が逃げず、温かい
これはオススメですよ~、是非お試し下さい☆

その3
☆1日水着2着☆

濡れた水着をずっと着ていると、体温が奪われます。
お昼休憩を境に、午前用と午後用で水着を着替える事をオススメします
乾いた水着を着るだけで、本当に!!違いますよ~。

以上、冬のダイビングに必要なものでした☆

ワタシは本当に寒いのが苦手!
寒さは、ダイビングの楽しさを
かなり奪うと思ってますっ

なので、ワタシと同じように
寒さに弱い方は、是非上記の内容を
お試し下さい

少しの工夫で、寒さはだいぶ和らぎますよ~

寒さ対策をバッチリ行ない、冬の海も
楽しんじゃいましょうねっ

今日はちょっと文字の多いブログとなってしまいました

明日からまた海に行ってきますので
海ネタをお届けしますね

お楽しみに~~☆

潮:小潮
風向:北
天気:曇り
気温:16℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives