久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年1月14日】の記事

幸せケーキ職人

ダイビング 2010/01/14

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、昨日よりちょっぴりだけ暖かくなりました~。

今日の天気

それでも午前中は太陽が出ず、プルプル・・・・
こりゃ~午後も寒いのか!?と心配してましたが
午後からは、太陽が出てくれて暖かい~

やっぱりこの時季、太陽が出るか出ないかで
全然違いますっ

さてさて、そんな今日はダイビングの日~。

今日のお客様は、『パティシエ』のKさん

パティシエ~~~

なんだかステキな響き~~

しかもただのパティシエではなく
ウェディングケーキ専門のパティシエさん

ひゃぁ~~、幸せケーキ職人ですよっ
ステキですね~、幸せいっぱいのケーキを作るんですね~。

仕事はとっても楽しいですっとKさん。

かっこいい~~、言い切っちゃうところが
またかっこいい~~

そんなKさん、実はダイビング5年ぶり。
ブランク&初心者なんです・・・・。と
潜る前はかなり心配のご様子

じゃぁ、足の届くところで練習してからいきましょ~。
って事で、まずは浅瀬でダイビングの復習をしました☆

間が空いてしまうと、色々不安になってしまうんですよね
水中を十分に楽しむために、しっかり復習しておきましょ☆

そして無事に復習も終わり、ボートで海へGO~

Kさんのお目当て、カメさんもいました~

アオウミガメ

ゆーっくりワタシ達の前を通り過ぎていきました~。

かなりゆっくり泳いでいるはずなのに
全然追いつけず・・・・・・。

カメがノロマなんて、誰が言ったんだー!
ウミガメは水中ではめっさ早いぞーー!

初めてウミガメを見た皆さんは大体

『ウミガメって意外と早いんですね~』

と言っていますからね(笑)

その他には、色んな種類のクマノミさんに
会いにいったり・・・・

ハナビラクマノミ

ちょっと、『フフンッ』って感じのハナビラクマノミ。

流し目に、ドキッとしちゃいますっ

その横では、オトヒメエビが。

オトヒメエビ

よく見ると、お腹に緑色の卵~。
お母さんが、抱卵中でした☆

ゴメンネ、驚かしちゃって・・・。
元気な赤ちゃん、たっくさん産んでね☆

そして最後は、ブランクを感じさせない
とってもお上手なKさん☆

Kさん

この調子で、今度はブランク空けずに
ダイビングを楽しんでくださいね~☆

またのお越しを心よりお待ちしております☆

それにしても・・・・・・・・・・寒いな・・・。

で・す・が、この極寒は今日までで
明日からは少し暖かくなる予報~

嬉しいっ

この時季の太陽・・・・・・・・かなり大事っ

明日も楽しんじゃうぞっ☆(←なんかイラッとするぞ)

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇りのち晴れ
気温:14℃
水温:22℃
透明度:15m~20m
ポイント:真泊港・赤鉄塔・ガラサー山沖

コメント (2)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives