久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年1月24日】の記事

マンタさま~☆

ダイビング 2010/01/24

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は海にいってきました~☆

早速、今日のお天気から~

今日の天気

あ・・・・・あれ?

まさかの夜です。

久しぶりに撮るのを忘れてしまいました・・・・
すいませーーん・・・。

今日のお天気は全体的に曇り。
でも、たま~に差し込む光が暖かく、とてもキレイでした

癒し

癒される~

よーく見ると、太陽の部分ハート型に見えません?
ほら、よーーーく(ひろーい心で)見てください・・・
なんだかちょっと幸せな気分になりますよね

そして、見ていただいても分かるように
今日は風も弱く、水面も穏やか~

しかも、透明度もバッチリですっ
船上から水中を覗けば、下まで丸見え!

嬉しい~~、水中に入るのが楽しみっ
っと朝から胸を躍らせていたら、ダイビングする前に
まずスノーケリングタイムがやってきました~

そう、1本目の移動中にいました!

マンタさま~

わーい、スノーケリングで大接近しちゃいますよ~☆

マンタ様

※写真提供 Yさん

水面では、あっちでヒラヒラ(ヒレが出る姿がヒラヒラしてるから)
こっちでヒラヒラ~~っと3匹ほど泳いでいました☆

捕食中だったので大きなお口を開けてて、かわいかった~

これは幸先いいぞ~~!

この調子で、ハンマーヘッド見ちゃおう~っと
トンバラへ意気込んでいきましたが

結果・・・・・・見れず

ははは・・・・そんなに都合良くはいきませんよね。

でも相変わらずの魚影の濃さには、感無量~~。
あっちもお魚、こっちもお魚~
幸せ~~

クジラの歌声も聞こえましたが、
姿を拝むことは出来ませんでした・・・

その後は、個人的に見るの2回目!
の真っ黒ボディがステキなこの子とご対面

ハナヒゲウツボyg

ハナヒゲウツボ赤ちゃーん☆

ひゃぁぁぁぁっかわええな~
ニョロニョロしてる~~
パクパクしてる~~

かわええな~

完全にゲストさんより興奮していたと思います・・・・

お目当ての子には会えなかったけど
思ってもみない子に会えた1日でした

これだからダイビングってやめられない~。

海の、『駆け引き』?『アメとムチ』?

いつも翻弄されっぱなしです~

潮:長潮
風向:北東⇒東
天気:曇り
気温:18℃
水温:20℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラ・中の浜沖

コメント (0)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives