久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年1月8日】の記事

社員旅行

ダイビング 2010/01/08

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日は1月7日でしたね~

7日といえば、『七草粥』

皆さん食べました?

沖縄には基本的に『おせち料理』がないため
もちろん七草粥もありません・・・。

七草粥、好きなのにな~。

食べたいケド、食べれない~。

ま、おせち料理食べてないから
七草粥食べる必要もないのかもしれないけど~

実家の七草粥が恋しいです

・・・ま、うちの母は最後にパセリをふりかけたり
勝手にアレンジをするので、
微妙に、八草粥になってる事がありますが。

・・・・・・・・・・

さてさて、もうお正月ムードもすっかり終わりそうな
今日の久米島は~

今日の天気

昨日に引き続き、雨でございます。

空が泣いてるよ・・・・・。
(お、久しぶりのロマンチック発言です!)

アタシも泣きたいよ・・・。
(完全にのっかってるだけです!)

いーーんや!!!
泣いてる場合では、なーい!

今日からお越しのリピーターHさん☆
今回は、Hさんの社員さんを引きつれ
社員旅行に来てくださいました~。

社長(Hさん)はのんびりファンダイビング
社員の皆さんは、仲良くOWD講習です☆

社内が全員ダイバーになるなんて、ステキ
普段、室内での仕事が多い皆さん
久米島の海で、思う存分癒されていって下さいね!

っと、その前に

社員の皆さんは小野先生としっかり学科講習

学科講習

頑張れ、頑張れ!

お勉強中ですが、みんなでワイワイ楽しそうです☆

そして、ワタシとHさんはお勉強している皆さんを
横目に、ダイビング行ってきま~~す

Hさんも、久しぶりのダイビングって事で
焦らず、リフレッシュがてらのんびりいきましょー。

水中では、まだまだ小さいハナミノカサゴ~

ハナミノカサゴ

チラッとワタシたちを見るオメメが
ちょーカワユスです(←もう古い?)

おなじみのウコンハネガイもキレイでしたよ~

ウコンハネガイ

青く光る筋が、イルミネーションのようですよ~
これにはHさん

『貝よりもイソギンチャクよりですね』

確かに~!

言われなきゃ、全然気付きませんでしたが
確かにイソギンチャクに似てるかも~。

ほっほ~~!なるほどね~☆

ゲストの皆さんに言われて、初めて気付く事も
たくさんありますっ

面白いな~~
今度からイソギンチャクみたいって言おう☆(すぐ吸収するタイプ)

さてさて、そんなこんなで最初はドキドキしていたHさんも
次第に水中に慣れ、最後はスイスイスイーでした☆

明日もその調子で水中世界を堪能しちゃいましょー。

社員の皆さんは、初めての水中世界ですから
どんな反応を見せてくれるのか・・・・・楽しみです

明日も、穏やかで優しい海になりますよーに・・・・・・

潮:小潮
風向:北
天気:曇り
気温:15℃
水温:21℃
透明度:15m
ポイント:ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives