久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年1月29日】の記事

感動は心のフィルムに焼き付けて

ダイビング 2010/01/29

皆さんこんにちは、チエです☆

今日のお天気は、予報では曇りのち雨だったのに
予報が見事に外れました~。

快晴です~

今日の天気

気持ちいい~~

そんな今日は、リピーターのFさんご夫妻と共に
元気よく海へGO~~

今日は、感動する事がたっくさんありましたよ~!

1本目終わってから、ナント

クジラとご対面~

感動ですよ、感動ですよーーーっ!!

ずっと会いたかった彼らにやっと会う事が出来ました~

っといっても、今回のクジラさんはちょっとばかし
遠くにいて、尾っぽが上がるところしか見えなかったのですが
それだけでも、じゅーーぶん
多くを望んではいけませんね!
無欲です、これぞ無欲の精神です!

遠くと言えど、しっかり尾っぽは見えたし
大きさと存在感は、やっぱりハンパじゃないっす!

これにはFさんご夫妻も大喜びのご様子でした

良かった~~☆
しっかり目に焼き付けてきましたよ~☆

えーっと、写真はですね・・・・
遠かったのと、一瞬の出来事で・・・・
心のフィルムに写したといいますか・・・・

ま、直訳すると『撮れてない』って事ですたぃっ!(博多風)

楽しみにされていた皆さん、すいません・・・・。
次回こそは、皆さんにそのお姿をお伝え出来るよう頑張りますっ。

そして感動の出会いはまだまだ続き
今度は港に入る直前に・・・・

イルカが船の周りにいるーー

数匹のイルカ達が、船に近づいてきてくれましたー☆
久米島でイルカ見たの、初めてーーー☆
かわいいーーーー、なんてかわいいのーーーー

いや~なんか今日はついてるなぁ~

ま、お察しの通り心のフィルムで写しているので
写真はないんですけど・・・・・・・ネ。

あはは・・・えへへ・・・。(笑ってもダメ?)

そんなワタシは気付きました・・・・・・
結局、1回もシャッターを押していない事に。

これじゃブログ書けないじゃないかっ

って事で急いで撮ったのがコチラ

オオメカマス

オオメカマスの群れですね~。

いつもほぼ同じところにいてくれるので
比較的しっかり写真を撮る事が出来ます☆
(その割に写真がイマイチなのは、腕のせいですよ・・・・←?)

そして個人的に大好きなかわいいこの子☆

シマキンチャクフグ

シマキンチャクフグの子供~

元々大人になっても小さなフグだから、
子供のうちは本当に小さい☆
小さな体で一生懸命泳ぐ姿は、萌ぇ~ですよ

結局、大した写真を撮る事が出来ませんでしたが
(それはいつもだけどね)
今日出会った感動すべき生き物たちは
しっかり目と心に焼き付けてありますので
話ならいくらでも出来ますよ~。

いらないって言われても、話しますよ~。

いやー本当に感動しましたぞ~☆ヽ(>∀<)ノ
水中でもクジラの歌声が頻繁に聞こえるようになってますし☆

クジラの姿を写真に撮り、
ブログで報告出来る日もそう遠くないかも!?

ふふふっ頑張ります~~。

潮:大潮
風向:北東
天気:快晴
気温:21℃
水温:21℃
透明度:20m~15m
ポイント:キャニオン・トンバラ

コメント (2)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives