久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年1月9日】の記事

クジラのハミング☆

ダイビング 2010/01/09

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は、久しぶりに晴れたーーー

今日の天気

やっぱり太陽の力はスゴイッ!

風は昨日と同じくらい冷たいですが、
体感温度が全然違いますっ

まるで小春日和のようにポカポカでした~☆

そんな今日も、ファンダイビングチームと
OWD講習チームとに分かれて
海へGO~~~

海に入ると、すぐに・・・・・

『キュゥゥゥゥゥゥゥゥンッ』(ワタシにはこう聞こえる)

『ウォォォォォォォォォンッ』(お客さんはこう聞こえたって)

そうです、クジラのハミング~

最近ダイビング中によく聞こえるよーになりました☆

求愛してるのかな?

仲間を呼んでるのかな?

とっても神秘的なハミングですよ~

きっと久米島の近海にいるんですね。
早くそのお姿を見たいよっ

片思いが長すぎて・・・・想いが強すぎて・・・・

このままじゃ・・・・・ワタシ・・・

どーにかなっちゃいそー!!(色んな意味で、危ない)

・・・・・・・・さてさて、そんな訳で
ダイビング中にずーっと聞こえるクジラのハミングを
バックミュージックにしながら(贅沢ッ!)
まったりダイビングしてきましたよ~。

こちら、昨日からお越しのHさん↓↓

Hさん

おNewのビデオを手に持ち、なにやら撮影中。

まるで子供が新しいオモチャで遊ぶかのように(笑)
とっーーても楽しそうにレンズを覗いてます

何を撮っているかと言いますと~

コブシメ

大きなコブシメとか
(本当に大きかった~)

仲良しコンビ(?)のこちら

仲良し

カスリフサカサゴとオオアカホシサンゴガニですね~☆

この時は、本当に仲良く寄り添ってたのですが
30秒後には、オオアカホシサンゴガニは
カスリフサカサゴに踏み潰されてました・・・・・

サンゴの中で、力の差が垣間見れました・・・・・

その他には、大きな身体で
小さな隙間を見つけて、入ったはいいものの
ダイバーに見つかってしまった
ニセゴイシウツボ君。

ニセゴイシウツボ

おかげで全身を見る事が出来ました~☆

ウツボ君

自分でうすうす勘付いているかも知れないけど

だいぶはみ出てるから。

今度は大きな穴、見つけてね。

おばちゃん、見つけてあげよーか?(ひとり言です)

お魚を見たら、お次は地形~

地形

うん、うん、ブルーがいいよ~
とっても気持ち良くって、サイコー

っと、今日もたーくさん遊んできちゃいました☆

明日も、ステキなハミングと共に
まだ見えぬ姿を探しながら、
元気よく海にいってきますよーー

明日もポカポカがいいな・・・・

お願い、お天道様~。

潮:長潮
風向:東北東
天気:快晴
気温:20℃
水温:22℃
透明度:20m~15m
ポイント:トリノクチ・親子岩・ナングチモドキ・アーラ浜×2・真泊港

コメント (4)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives