久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年1月16日】の記事

Wow!

ダイビング 2010/01/16

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日の天気予報では、晴れだった
はずの久米島なんですが・・・・

なぜかこんなお天気

今日の天気

うぅぅぅぅっ、寒い・・・・・。

神様、本気でありがとうって言ったけど・・・・
神様、ワタシのありがとう返して・・・・・

昨日が暖かかった分、余計に寒く感じてしまいます

でもでも、海は相変わらず良好だし
水中に入ってしまえば、寒さなんて
ぜーんぜん気になりませんっ

そんな今日もリピーターのゲストさんと共に
元気よくいってきましたよ~。

目指すはやっぱりクジラ&ハンマーヘッド

・・・・っといきたいところですが
こんな小さな生き物も好きなんだな~

クダゴンベ

チェック柄で流行に乗ってるクダゴンベ☆

かわいいね~

オシャレだね~

もうちょっと浅いところにいてくれたら
もっと嬉しいんだけどな~
コンピューターと、クダゴンベを交互に見ながら
撮ってきました~。

お次は、小さなイソコンペイトウガニ~

イソコンペイトウガニ

トゲトサカに隠れてて可愛かった~☆
チョコチョコ・・・・・・・チョコチョコ・・・
っと少し時間差を使って動くので、笑えちゃいますよ~

そしてそして、大物目指してトンバラへ~

水中ではクジラの声は聞こえず・・・
今日は近くにいないのかな~
っと、少し肩を落としつつ泳いでいくと・・・・

どこからともなく
チリンチリーーン!!

おぉぉぉ!?誰かが合図してる!

猛ダッシュで近づくと~・・・・・・

いた!いた!いたーー!

ハンマー1

ハンマーヘッドが3匹!!

わぁぁぁぁぁぁっ大きい・・・・・

・・・・・・・・

はっ

見とれている場合ではない!

ブログ用に写真を撮らなくちゃ!!

・・・と頑張ったのですが

結果、撃沈。

あまりの迫力と、突然の出会い過ぎて
冷静を装えず(笑)、ちゃんと撮れませんでした

ごめんなさ~いっ

なので今回は、証拠写真程度で許して下さい・・・。

ハンマー2

分かります、トンカチ頭なの。

ここですよ、ここ。

ハンマー3

本当に大きくて、迫力があって
もうみんなで大興奮でした~~。

しかもゆっくり何度も何度も
ワタシ達の前を行ったり、来たりしてくれたんです~。

え?

そんなにじっくり見れたのに
写真撮れなかったのかって?

いやー、それがですね(言い訳です)

ハンマーヘッドが動くでしょ
ワタシも動くでしょ

ブレるでしょ
(ホントに言い訳だ)

次回こそは!!バッチリその姿を写真に収めて、
皆さんにご報告したいと思いますっ

その後は、興奮冷めやらずのまま
のんびりバラクーダと泳ぎました~

バラクーダ

相変わらずたくましいお顔立ちです。

はぁーーー今日はたくさん泳いだし、たくさん興奮したーー。
気付いたら足が、張ってます・・・・

まさかの筋肉痛。

普段、まったりダイビングし過ぎですね~。
完全に身体がなまっている気がします・・・・・。

こんなんじゃいかーん!

男性ガイドさんに負けないくらい
猛ダッシュ出来るようになりたいっ!

うん、頑張るぞ!!

とりあえず、手始めに

・・・・・・・・筋肉痛を治そっ。

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り時々小雨
気温:18℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:小学校沖・トンバラ・アーラ

コメント (2)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives