久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年1月13日】の記事

アメリカ~ン☆

その他 2010/01/13

皆さんこんにちは、チエです☆

小野さんが長野に里帰りしてしているため
今日からしばらくは、チエ日記が続くと思われます。
・・・・頑張りますっ

もちろん、『たまーに』のあの方にも
協力してもらうつもりですが・・・・

どーも、あの方はブログが苦手なようでして・・・
パソコンの前でよく固まっています・・・

さてさて、昨日はとーっても寒い
久米島となりましたが、今日はどうかな~?

今日の天気

えー・・・・

昨日に引き続き、サイコーに寒いです。

朝からぜーんぜん気温上がってませんけどー!

ずーっと11℃~12℃保ってますけどー!!

森田さーん、どーなってるのー!!!

おかしい・・・

沖縄なのに

コタツが欲しくなる。

おかしい・・・

沖縄なのに

はく息が白い。

でも今は、日本中が大寒波なんですよね~。
って事は沖縄も日本だから、しょーがないのか~ヾ(o´∀`o)ノ

って全然納得いきませんけどー!

沖縄は暖かいはずなのに~
おとといの天気はなんだったのよ~
半そででアイス食べても、寒くなかったのに~。・゚゚(ノД`)

寒いよ・・・・

寒いから、仕事出来ないよ・・・(コラッ)

そんな今日もお客様はいらっしゃいません。
なので、店内でちまちま作業続行中でございますっ。

さて、作業の合間に、ブログネタ探しにいってみよ~・・・・と
ランチを外に食べに行きました~。

途中、何だか怪しげな果物発見っ

バナナ

こ・・・・・これは!?

バナナ

野生の島バナナでしょーか?
道端に普通になってました。

道端になってるのも気になるところですが
この先っちょについている

不気味なものはナンデスカ。

花ですか?身ですか?
これが身なら、バナナは一体ナンデスカ!?

謎です。

謎でしたが、お腹が空いていたので

『きっとバナナにはあーゆーモノが先っちょに付いているんだ』

と解釈し、先へ進みました~

ちなみに、バナナの先にはこんな畑も~

畑

こちらはちゃんと所有者のいる畑のようです☆
(見りゃ分かるって)
この写真見ると・・・

久米島ってホントのどかです~。

いいですよね、こーゆー風景

いつまでも残しておきたい場所というか・・・・・

都会にはない、癒しがここにはたくさんあります・・・。

さてさて、色々寄り道をしながら
今日のランチはこちらに決定~

Arizona Cafe

オシャレなCafe
『Arizona Cafe』さんでーす☆

ワタシ達が注文したのは、かなり
ボリューミーなこちら

チーズドッグ

大きなソーセージにチーズたっぷり~

その他には、こちら(あまり違いが分からないかも知れませんが)

アボガドドッグ

これはアボガドがのっかってるんですよ~。
ソーセージの大きさがハンパじゃないっ
食べ応え、たっぷりですよ~~っ。

その他にもフライドポテトとか
アップルパイとか

完全にアメリカ~ンです

BUT!(アメリカ~ンだからね)

胃袋は、やっぱり日本人でした。(それ以外も全部日本人ですけど)
ソーセージとポテトに胃袋は占領され
とてもアップルパイまではたどり着けず・・・・

でも諦めたくないぃぃぃぃっ。
食べたいぃぃぃぃぃぃぃぃっ。

という訳で、お持ち帰りにしました

ひゃ~お昼だけで一体
何キロカロリー摂取したのかしらっ

このままこんな食生活&食欲が続いたら・・・・・

・・・・・・考えただけでも、怖い。

あ・・・・・明日からまた気をつけよ~。
(今日は・・・ね、アップルパイ持って帰って来ちゃってるから

さ~明日から海だ~~☆

明日は少しでも暖かくなりますよーに・・・・

潮:大潮
風向:北西
天気:曇り時々雨
気温:12℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives