久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年1月26日】の記事

思いがけず・・・

ダイビング 2010/01/26

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、太陽が顔を出してくれましたよー

今日の天気

全然違います!

全然違います!(無駄に2回ね)

太陽が出てるだけで・・・・・どんなに暖かいか・・・・

風は冷たくても、身体はポカポカしてきます・・・

さぁ~太陽も出てる事だし、今日も
元気よく海へレッツラゴー

っと今日はなんと!!

スゴイんですよ~

何がスゴイかって、トンバラ以外の場所で

ハンマーヘッドが出たんですよー!

こりゃービックリですよー

安全停止中に何やら尋常ではない鈴の音っ!
なんだ!?なんだ!?なんだーー!?
っと思って急いで音のなる方に泳ぎだすと・・・・・

まん丸おーーっきなハンマーヘッドがこっちに泳いでくるっ

思わず絶叫ぉぉぉぉぉっ

ハンマーさんは、その後クルッと180℃方向を変え
ふかーーい海に消えていってしまったので
写真は撮れませんでしたが、目にはバッチリ焼き付けましたよー

これにはリピーターYさんも、大興奮のご様子☆
いやービックリしたー・・・・・
ホント久米島は、いつどこで何が出るか分かりませんよぉ~
いつもキョロキョロしておかないとね~

その他にも、Yさんが見たがっていたコチラ↓↓↓

クダゴンベ

クダゴンベもいた、いたー☆

それから、個人的に初めて見たウミウシさんも~

オシャレコンペイトウウミウシ

※写真提供 Yさん

オシャレコンペイトウウミウシですって~。
オレンジの水玉がシャレオツです。(オシャレって意味ね)

そして水面&水中の両方でマンタにも会えました~

マンタ

写真は水面でアングリお口を開けたマンタ☆
今日も元気に捕食中でした~。

水中ではかなり大きなマンタが現れてくれたのですが
突然過ぎて、そして動きが素早すぎて

写真、撮れず

いつもの役立たずで・・・すいません

最後は、とっても仲良しのオトメハゼペア~

オトメハゼ

※写真提供 Yさん

ぷぷぷっ、同じ顔してるっ☆
このキョトンとした顔が、かわいいですよね

いやはや、今日は興奮した1日だったな~

Yさんも、『いつもはアレ見たい!って欲が出るけど
今日はたまたま無欲だったから、それが良かったのかも!』と
おっしゃってましたー。

確かにそうかもしれませんね~。
『アレ見たい!コレ出ないかなー?』って欲を出した時は
空振りしちゃったりしますからねー。(アタシだけ・・・・・?)

よし・・・・・・・・今日からテーマは『無欲』だ

・・・・・・まぁでも

『無欲』をテーマにしている時点で

欲丸出しですからー。

残念~!

これからはせめて
『貪欲』 から 『欲張り』
くらいのレベルに落としてから海にいきます~

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇りのち晴れ
気温:18℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:小学校沖・キャニオン

コメント (0)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives