久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年1月18日】の記事

春風の中で・・・

その他 2010/01/18

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の最高気温は

ナント

21℃

まるで一足先に春が訪れたかのような
本当に気持ちのいい1日となりました

今日の天気

ポカポカ~

幸せ~~

そんな今日は、ゲストさんの送迎のみ・・・
いっつもそーなんだよねー
帰る日にお天気がいいってゆーねー・・・・

なんともやるせなす!(いたよね、やるせなす~)

でもリピーターのKさん

『いつも100%の久米島じゃないからまた来たくなるんだよ!』

とおっしゃってました☆

ありがたいです~
またいつでも帰って来てくださいね~

さてさて、こんなにお天気がいいのですから
今日は陸からクジラ探しに行っちゃおうかな~

お昼休みをちょっと長めにもらい

『クジラの見える丘』にいってきましたよ~

お店から車で10分ほどで到着~
目指すは、ココです

クジラの見える丘

うーむ、なかなか高所です・・・・。

ここからは、皆さんも一緒に行ったような
気分で見てくださいね☆

まずは頂上目指して階段を上りますっ。

階段1

お天気がよくて気持ちいい~☆
普段は冷たくて寒い風も
今日は心地良く感じるくらいです

そして上りきると、今度は細道があり・・・・

細道

この細道を歩きながら波音を聞いていると・・・・

宮崎 駿ワールド満載

今ならトトロに会っても、怖くない・・・・
(普段出会ったら、結構怖いと思うのよね、あの大きさ)

そして細道を抜けると、そこには・・・・・・・・

階段2

また、階段。

なかなか笑い所を分かっている丘です。

一人だけど、思わず突っ込んでしまいましたよ。

細道を抜けたら、普通は大海原が広がるでしょっ!

どんなマンガだって、大体そーでしょっ!

皆さんも油断しないで下さいね~
細道の後には、また階段がありますので(笑)

そしてこの階段を上りきると、今度こそ
(この時点で結構、息切れ・・・)

頂上の景色1

『クジラの見える丘』、頂上でーす

海にポコっと浮いている岩が『トンバラ岩』ですね~。
今日は本当に穏やかで、最高にベタ凪ですよ~。

ちなみに、上ってきた階段を振り返ると・・・・

頂上の景色2

久米島のインリーフが見えて
これもまたキレイです☆

同じ海なのに、こんなに色が違うなんて・・・・・

もうこれで満足してしまいそーなんですが
せっかく来たので、クジラさん探ししよーっ

尾ビレとか出ないかな~

穏やか

穏やかで、ポカポカで、眠くなります・・・・・

・・・・・・・・

結局、1時間ほどねばってみたのですが
クジラさんのお姿は見れませんでした~。

残念です~、途中ウトウトしてしまったのが
原因でしょーか・・・(こーゆー時に出たりするよね)

でもまだ諦めませんよー
これからもお天気が良くて、時間があれば
ここに通いたいと思います

クジラが見れなくても、とっても気持ちのいい場所なので
皆さんも久米島にいらした際には、是非立ち寄ってみて下さいね☆

ま、暖かい時だけにした方がいいと思いますけど

潮:中潮
風向:北北東
天気:快晴
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives