久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

リフレッシュ~

ダイビング 2010/03/06

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も
本当にいい天気となりました

今日の天気

ふふふ・・・・・

この写真でもうお気づきの方もいらっしゃるかも
知れませんが・・・・・

今日は潜りに行ってきちゃいました~~
(器材干してあるからね)

お客様は、初久米島のHちゃん!

お天気もいいし、お客様もHちゃんお一人だけだし・・・・

リフレッシュも兼ねて、みんなで行っちゃう?

行っちゃおう、行っちゃおう~

と、気付いたらスタッフ全員が
ウェットスーツに着替えて
お店を飛び出してました~

ポイントに到着して、じゃぼーーんと入ると・・・・

『お水が冷たくなーーーいっ

そうなんです、3月に入り水温が上昇し
23℃になってました

幸せ~

久米島ブルー

お魚達も元気いっぱいっ☆

透明度もバッチリでついつい
のほほ~んと潜ってしまいます

そしてそしてラブリーなこの子とご対面~

ピグミー

お腹パンパンのピグミーちゃん
その小さなお腹の中に
また小さな命がたくさん詰まってるのね・・・・

あまりにもかわいいので
違う角度からもう一枚☆

ピグミー2

なんだかお腹を守ってるようにも見えますね。
どの世界でも、母は優しくたくましいんだ~。

な~んて、かわいいピグミーちゃんに癒されていたら
アカウミガメに求愛されかけました・・・・ワタシ

最近、よくウロウロしているアカウミガメさん♂
季節的に求愛相手をお探し中なんでしょうが
いつも『ジーーー』と見つめてくるんです・・・・・。

しかも今日は見てくるだけではなく
背後に回ってきて、今にも背中に乗ってこようと
する位、近づいてきたので(本当に怖かった・・・・・)
思わずフィンで追い払っちゃいました・・・・・・・・

アカウミガメとの死闘(?)を終えて
みんなの方を見ると、戸田さん笑ってるしぃー!

笑う位なら助けてよ~(泣)←ホントに怖かったんだから~。

それ以降、後ろが気になってしょーがなかったわ・・・・・・

Hちゃん『随分フレンドリーなカメでしたね~

・・・・・・確かにフレンドリーだったね。
種を越えた仲になるところだったからね・・・・・。

そして、こちらもお久しぶりのオオメカマスさん達

オオメカマス

細長くて、なんだかサンマっぽいので
美味しそうです・・・・・・。

今日はとにかくお天気&透明度良好で
本当に気持ちのいいダイビングとなりました~

久米島ブルー2

着々と春の訪れを感じ始めてます

春はもうすぐ・・・・・・・

春が完全に来る前に・・・・

もう一度だけ会えるなら・・・

会いたいな・・・

ザトウさん・・・

潮:中潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:27℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ

Calendar

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives