久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

母の想い

ダイビング 2010/03/23

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も、気持ちのいい快晴です

今日の天気

黄砂もだいぶ落ち着き
クリアなお空が多少見えるようになりましたよ~☆

良かった、良かったっ

もうこりごりですねっ

さて、そんな今日は暖かい南風のため
北側での~んびりダイビングが出来た~

・・・・・そうですよ、小野さんがね。

タワシ・・・あ、ワタシ?(オヤジギャグ~)
ワタシはまたもやお留守番でした

なので、小野さんが撮ってきてくれた写真を見ながら
今日の海を振り返っていきましょう~

まずはかなり久しぶりに
お目見え~のこの子。

クダゴンベ

赤のチェック柄がステキなクダゴンベ☆

うん

もうちょっと、浅瀬にいてくれると助かるな。

これ、いつも思います。

というワケで、深~くて特定の場所にしかいないので、
見れた時はラッキーなお魚さんですね☆

お次はこちら~
これ、何だか分かります?

コブシメの卵

こちらは、ナントッ!

コブシメ(大きなイカ)の卵でございますっ。
見た目、ピンポン玉そっくり
あと少ししたら、コブシメベビー達が
大海原に飛び出してくるのでしょうねっ

たくさんのベビー達の中でも
生き残れるのは、きっと数匹・・・・・
生まれた時から、生きるための戦いが始まる・・・過酷です。

その事を知ってか知らずか、母コブシメは
こうやってサンゴの間に卵を産み落とし・・・・

せめて卵の時だけでも襲われぬよう・・・・・

母の愛は海よりも深い・・・・(注:ただの想像です)
涙なしには、語れません・・・(注:でもコブシメ料理が出たら頂きますけどね)

矛盾~

いやいや、大切な命ですから
大切に頂いてますよっ

その他にも、可愛らしいウミウシや~

コールマンウミウシ

・・・・・・あまり可愛くはない、大きな
アカウミガメが目の前を通り過ぎていったり~

アカウミガメ

地形だってしっかり楽しんできたようですよ☆

穴

お天気がよく、海が穏やかだと
どんなポイントでも、本当に気持ちいいですね☆

久米島の北側には、ドロップオフがたくさんあるから
どこを潜っても、まるで空を飛んでいるような
感覚になります

水中なのに、飛行体験・・・・・・・

サイコーだー☆

フライト希望者、随時募集中です

潮:小潮
風向:南南東⇒南南西
天気:快晴
気温:27℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:灯台下・シチューガマ・イマズニ

Calendar

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives