久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年7月2日】の記事

ふと気付いたら・・・

ダイビング 2010/07/02

皆さま、こんにちはオノです

ふと気付いたのですが、

もう7月ですね。

1年の半分が終わってしまった・・・
早いっ早すぎるっ

でも早く感じるって事は、
『充実した日々を過ごしていたのかなぁ』とも思ったり。

・・・ただ、前に掲げた今年の目標は
なぁんにも達成してない

あと半年、努力しますっ

さてさて、早速今日の久米島の
お天気をどーぞ。
今日の天気
おぉ!ちょっと明るい
相変わらず雲は多いのですが、時々青空も見え、
午後からは太陽も出ました。

ここ数日、水中の透明度がイマイチでしたが、
今日はと~ってもキレイ
太陽のパワーで、更に明るく見えました。

どんな海でも好きですけど、
やっぱり明るい方がいいですからね

そんな今日も北側へGO
そこで、深場にいる人気者のこの子とご対面。
アケボノハゼ
もう少し浅い所にいてくれると、嬉しいんだけど・・・
でも浅いところにいたら、こんなに人気者にも
なれないのかもしれませんね。

そんなアケボノハゼを見るためにドロップオフを
降りていく途中、
マダラエイ1
※写真提供 Yくん※
『あっ!マダラエイだ!!』

皆さまの目の前をブーーーーン
マダラエイ2
※写真提供 Yくん※
通り過ぎて行きます。

と、思ったら『クルッ』と向きを変え
Yくんの目の前を通過。
そんな時にYくんが撮った写真がコチラ。
ち・近い・・・

ち、近い・・・

もはや、マダラエイのマダラ模様しか
写っておりません

もう少しでYくんがマダラエイに
触れてしまうんじゃないかって
思っちゃうくらい近くでした。

これにはみんなも大興奮でした~~~

そして、そしてこんなカワイイ子も激写
ハマクマノミyg
ハマクマノミの幼魚です
成魚になると、ちょっと攻撃的なハマクマノミも
幼魚のうちはとっても臆病者です。
なかなかイソギンチャクから出てきてくれず、
ようやく撮ったこの写真。

・・・ようやく撮って、この(カメラの腕)レベルで
スミマセン

午後からはこの団体さんにも出会えました~。
ギンガメアジ
ギンガメアジ
今日はあまり探し回らずに出会う事ができ、
グルグルまわるギンガメアジを
の~んびりと見てきました

これからの時季は、ずっと近くにいてねっ
ギンガメアジさんっ

最後に今日のお客様とパチリ
集合写真
今日はお天気・透明度が回復して良かったですね
またぜひ、遊びにいらしてくださ~い

さぁ、明日も海です
お天気も晴れの予報

夏の海を満喫してきま~す

潮:中潮
風向:西南西⇒南東⇒南
天気:曇りのち晴れ
気温:29℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ・トンバラザシ・イマズニ・フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives