久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年7月18日】の記事

永遠のアイドル☆

ダイビング 2010/07/18

皆さま、こんにちはオノです

早速今日の久米島のお天気をどーぞ。
今日の天気
ありゃりゃ、雲が多いです

今日は朝から雨もパラパラ~と降ったり
そうかと思えばキラリ~ンと太陽が顔を出したり

何とも不安定なお天気でした

しかも朝から久しぶりに北よりの風

なので、今日は北へ南へ
久米島の海を楽しんできちゃいました

そんな今日の水中はコチラ。
キンメモドキ
※写真提供 Hさん※
久しぶりに登場のキンメモドキ。
前回潜ったのが、約1ヶ月前。
その時小さかったキンメモドキたちがちょっと成長し、
かなりの数で群れを作っていました。

他にもコチラ。
サビウライロウミウシ
※写真提供 Hさん※
コレもあまり見かけないウミウシです。
しかも図鑑に出ていたのですが、このウミウシ、
自分のお気に入りポイントが見つかると、
その場所をなかなか移動しないみたいです。

こんな話を聞くと、『ウミウシにも感情ってあるんだなぁ』って
感心しちゃいます

あとはこんな地形も堪能~
地形
ココ、親子岩の地形なんですけど、
見て頂いて分かるように、今日はスーパービューティホー

三角形の穴がとってもキレイに撮れちゃいました

そしてそしてコチラ。
カクレクマノミ
※写真提供 Iさん※
カクレクマノミちゃ~ん
個人的には久しぶりの再会でした

しかもよ~く見ると、
顔のど真ん中にホクロみたいなものが・・・

カワイイのに、みんなで
『センマサオだ~~~』と
大笑いしちゃいました
ごめんね、カクレクマノミちゃん。

『センマサオ』に似てても、私の中でカクレクマノミは
永遠のアイドルです

最後に皆さまとパチリ
集合写真
久米島の海、楽しんで頂けましたか?
今日もありがとうございました~~~

さて、連休も明日で終わり。
大勢のお客様が帰られます・・・

さ、さみしい・・・

でも、気持ち切り替えて
また明日からがんばろ~~~~~

皆さまのまたのお越しをお待ちしております

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り時々晴れと雨
気温:31℃
水温:28℃
透明度:20m~30m
ポイント:シチューガマ・ウーマガイ・イソバナポイント×2・親子岩×2

コメント (0)

Calendar

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives